高く高く!どこまでも?! カプラに挑戦っ

0

Posted by 藤田篤 | Posted in よもやま話, 実店舗でのエピソード | Posted on 21-05-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

先日、ご家族でご来店下さったMさんご一家♪

お店で実際に試して頂ける

カプラを見て、お父さんが思わずチャレンジしたくなっちゃったそう!

 

なんと・・・ カプラを縦で6枚も積み上げたんですっ

写真を撮るのも恐る恐る近づいて、自然と店内の声も小さくそっとそっと囁く様に皆さん見守って下さいました。笑

 

お父さんとなっちゃん(小3)で記念撮影~♪

IMG_4703

 

傍に近づくと崩れちゃいそうっ

ということでちょっと遠巻きに撮影です。

7枚目に挑戦して、あえなく崩れてしまいましたが、絶妙なバランス感覚で積まれたカプラの塔!

皆さん何枚まで積めますか? ぜひカルテットに挑戦しにいらして下さい♪

 

1988年、フランス生まれのカプラは、

天然木が持つ摩擦力と執着性を最大に引き出されていることで

子どもが心に空想した全てを形にしてくれるんです。

8×24×120mm の魔法の板♪
きれいな木目・いい香り・手ざわりも気持ちいい!

汽車をつくってみたり、高く積んでみたり・・・ 想像がふくらみますね。

 


カプラ100|カプラ(フランス)

カプラ200|カプラ(フランス)

カプラ280|カプラ(フランス)



Comments are closed.