4月のウォルドルフ人形教室 2日目

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗でのエピソード, 実店舗のイベント | Posted on 28-04-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ篠田です。

今日のカルテット店内では恒例イベント、

4月の 「ウォルドルフ人形」  教室 最終日でした!(*^o^*)

 

 シュタイナー教育から生まれた

すべて自然素材を使って作る子どものための抱き人形ウォルドルフ人形

 

 

最終日、最初の工程は

ウォルドルフ人形作りでも最大の難所(?!)とも言われる、

体と頭部を縫い付ける作業!

IMG_2685

みなさん、汗かいちゃった!とお話しされながら集中して取り組んでおられましたよ~

 

 

IMG_2693

 

 

IMG_2692

 

 

 

そして、15時ごろ・・・

じゃじゃじゃ~ん!こんなに可愛い子たちが誕生しました♪

皆さん、お疲れ様でした! 存分に可愛がってあげて下さいね♪

IMG_2695

 

紀子先生は、皆さんのリクエストにお応えしてウォルドルフ人形D体を持ってきて下さいましたよ~

子ども達にはC体のサイズですが、大人の方には、D体の大きさもオススメですよ♪

 

 

Tさんは、以前作られたウォルドルフ人形のあきちゃん(右)をつれてきてくれました。

 

IMG_2708

 

IMG_2718

手作りのお洋服と、お揃いのヘアピンをつけて、とってもお洒落さん♪

お人形への愛情が伝わってきますね・・・♡

 

 

あなたも、ウォルドルフ人形を手作りしてみませんか?

ウォルドルフ人形

 



Comments are closed.