8月のウォルドルフ人形教室 2日目

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗でのエピソード, 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 10-08-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ篠田です。

今日のカルテット店内では恒例イベント、

8月の 「ウォルドルフ人形」  教室 、今日は最終日でした♪ (*^o^*)

 

シュタイナー教育から生まれた

すべて自然素材を使って作る子どものための抱き人形ウォルドルフ人形

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です!

 

 

さあ、はじまりました、ウォルドルフ人形教室!

お顔もついて、ぐぐっとお人形らしい愛らしさがでてきました♪

完成までもうすこし・・・!

 

IMG_5068

K.Hさんは、1歳8ヶ月の娘さんの為に、女の子のウォルドルフ人形をつくられています♪

偶然、水曜日がパパのお休みで、快く送り出してくれたそうです!

ご家族に応援されながら、可愛らしい女の子をつくっていらっしゃいましたよ

 

IMG_5077

 

H.Aさんは、2体目のお人形作り!

前回は、3歳の息子さんへ、男の子のウォルドルフ人形をつくられました。

今回は、2歳の娘さんへ、女の子のお人形をつくろうと、頑張っておられました♪

兄妹の歳が近いので、片方だけでは寂しがるので、と、2体目を決意されたそうですよ!

 

F.Mさんは、今回一番の遠方、なんとイギリスからのご参加です!

夏休みの一時帰国を利用して、ご実家の奈良県からいらして下さいました♪

イギリスでカルテットのホームページを見て下さり、

5歳の息子さんの為に、ぜひ作りに行かなくちゃ!と駆けつけてくださったそうです♪

 

 

 

 

IMG_5079

 

K.Kさんは、0歳の末っ子ちゃんのために、ウォルドルフ人形づくりにご参加くださいました。

上に、高校生の息子さんと、中学生の娘さんがいらっしゃるそうで、

ぜひ、上の子たちにも、思春期をむかえるにあたり作ってあげたいとおっしゃっていました♪

 

 

 

そして、奮闘する事しばし…

じゃじゃ~ん!

 

IMG_5093

 

こんなに可愛いウォルドルフ人形たちが、誕生しました!

娘さん、息子さんたちの、末永い相棒として活躍される事でしょう

皆さん、お疲れさまでした♪

 

 

H.Aさんが、前回つくられた男の子のウォルドルフ人形をご持参くださいました♪

IMG_5100

とっても愛らしくて仲の良さそうのふたり♡

きっと兄妹それぞれのよき理解者、相棒として活躍してくれることでしょう・・・♡

 

 

 

あなたも、ウォルドルフ人形を手作りしてみませんか?

ウォルドルフ人形

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Comments are closed.