9月のウォルドルフ人形教室 1日目

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 03-09-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ篠田です。

今日のカルテット店内では恒例、9月の 「ウォルドルフ人形」 教室

今日は1日目でした♪ (*^o^*)

 

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形ウォルドルフ人形

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です!

 

 

今月も、大好評 満席での開催となりました♪

こちら愛知は、残暑の厳しい1日!

受講生のみなさんも、汗をかきかき、羊毛と奮闘しておられましたよ~

 

IMG_5654

K.Sさんは、二人のお孫さんへ男の子と女の子のお人形をプレゼントしようと、ご参加くださいました♪

 

 

IMG_5661

紀子先生による丁寧な指導がはいるので、初心者の方でも安心ですよ

 

IMG_5668

 

 

 

IMG_5670

 

M.Sさんは、助産師さん。お子さん達は大きいのですが、お仕事で、

性教育の際に連れて行く相棒のお人形をつくりたいと、ご参加くださいました♪

S.Oさんは、なんと30年前に初版のウォルドルフ人形の本を見ながら自力で作られた事があるそう!

今度はお孫さんの為につくろうと思い、ぜひ講師の元でとご参加されました♪

 

みなさん、様々な愛情や思いを携えてのご参加です。

来週には、かわいいお人形達が誕生しますので、お楽しみに♡♡

 

 

 

そして!

今年の2月にお人形をつくられたS様が、

お子さんと一緒に手作りのワンピースを着たウォルドルフ人形のさらさちゃんを

連れてきて下さいました♪

IMG_5648

 

しおんちゃん(6歳)と、ウォルドルフ人形のさらさちゃん

 

一緒に映画をみにいった帰りだそうです♪

とっておきの相棒になれた様子をうかがえ、私も思わずにっこり。

あたたかい気持ちになれました。

 

IMG_5649

IMG_5652

 

この日は、髪型もおめかししてきたんですって!

これからも、しおんちゃんの大切な相棒として活躍してくれる事を祈っています♪

 

 

あなたも、ウォルドルフ人形を手作りしてみませんか?

ウォルドルフ人形



Comments are closed.