0歳さんにオススメ!知性と想像力を育てるクリスマスプレゼント♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ | Posted on 16-11-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、カルテットスタッフの後藤です♪

11月も後半にさしかかり、そろそろサンタさんたちが慌ただしく動き出す時期ですね♪

そんなサンタさんたちのために、クリスマスプレゼントにオススメのおもちゃをご紹介させていただだきます♪

 

0歳さんのクリスマスプレゼントにオススメなのはこちら!

リグノ(ネフ社)
ligno01
リグノは、0歳さんから遊べるとっても魅力的な積木。
はじめての積木にぴったり!もちろん舐めても安心・安全ですよ♪

 

2012-03
5cmの立方体と、円柱の組み合わせが絶妙なリグノ。
握ったり、崩したり、立方体のなかの円柱を入れたり出したり…
乳児期に欠かせない型はめ遊びから始まり、年齢に応じて遊びが広がっていきます。

ligno15この遊びの幅の広がりがリグノのすごいところ。

0歳で出会って愛着を育みながら、
成長に合わせて遊び方が変化するから飽きることなくずーっと一緒にいられるんです♪

形を認識して、色を認識して、積む、落ちる、転がる、などなど…
遊びの中でたくさんの実験と発見を繰り返すことは、子どもの成長にとって欠かせない要素の1つです。

是非、リグノで楽しみながらお子さんの成長を感じてくださいね♪

 

0歳さんにオススメ!はじめての積木 リグノ(ネフ社)
htk02_2



Comments are closed.