1月のウォルドルフ人形教室 2日目

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 22-01-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

シュタイナー教育から生まれた

すべて自然素材を使って作る子どものための抱き人形

2015年最初の 「ウォルドルフ人形」  教室 2日目でした(*^o^*)

 

手足がつくと、ぐんっとお人形らしくなって、

まだまだ裸ん坊だけれど、可愛くてしょうがなくなってきます♪

IMG_1097

IMG_1094

IMG_1101

 

IMG_1156

講習会の醍醐味は、

講師の先生や受講生同士でのお喋りでもあります!

力作業や細かい作業もありますが、お話ししながらなので楽しく作業を進めていけますよ

子育ての経験談やお仕事のお話などで、とっても盛り上がっていました♪

IMG_1160

 

受講者Iさんは、今回の講習で2体目 !

今日は以前につくられたお人形と自作のお洋服もお持ち下さいました♪

IMG_1141

IMG_1123

とってもおしゃれなお洋服ですよね。「アトリエノートⅢ」を見ながらの手づくりなんです!

今は10ヶ月のお孫さんと一緒に可愛がられているそう。

「ずっと”赤ちゃん”と呼ばれていたので名前はまだ考え中なんです」とIさん

素敵なお名前を付けてあげてくださいね♪

 

 

あなたも是非、ウォルドルフ人形のぬくもりを味わってください



Comments are closed.