10月のウォルドルフ人形教室1日目でした♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 18-10-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

シュタイナー教育から生まれた

すべて自然素材を使って作る子どものための抱き人形

年内最後の 「ウォルドルフ人形」  の教室 1日目でした(*^o^*)

141018 ウォルドルフ人形教室01

 

今回の生徒さんは・・・

 

以前にも、一度作られ、今度は下のお子さんのために挑戦なさる IさんとMさん

そして、今回初挑戦の Hさん の3人!

 

 

141018 ウォルドルフ人形教室02

 

頭になる部分を ぎゅーっと水糸で結んでいます

みなさん手が痛くなりながらも、しっかり結ぶことができました!

 

 

 

 

前回、作っていらっしゃっても

やはり ウォルドルフ人形作りは一筋縄ではいきません!

ですからこうして教室に参加なさって、講師の元で作られる方が多いのです

 

 

 

 

さて、

Iさん Mさん が

以前、上のお子さんのためにお作りになったお人形を連れて来て下さいましたので

ご紹介させていただきますね~♥

 

 

こちらは 「みななちゃん」

Iさまのお子さん(6歳)が可愛がってくれています

141018 ウォルドルフ人形教室03

 

三つ編みも似合って、ちょっぴりおてんば な感じがまた愛らしいですね(*^。^*)

 

 

 

そして、こちらが「みなちゃん」

Mさまのお子さん(5歳)が可愛がってくれています

141018 ウォルドルフ人形教室04jpg

 

とっても優しい表情で、見ているだけでも癒されますね

お洋服も手作りなんですよ♪

 

 

偶然にも 一文字違いのお名前だった 2体のお人形さん(^^)

表情は違いますが、どちらも本当に可愛らしく

お子さん達に大切にされている感じが伝わってきました

 

 

(みななちゃん、みなちゃん もうすぐ妹が産まれますよっ♥)

 

 

 

 

続きは来週25日(土)です

お楽しみに(^^)/



Comments are closed.