6ヶ月~おすすめ!集中力・心の落ち着きを育てるおもちゃ

0

Posted by 藤田篤 | Posted in カルテットのクリスマス, スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ | Posted on 14-12-2019


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。スタッフの後藤です。

もう12月も半ばに差し掛かり、寒い日が増えてきましたね。

 

カルテットでも、サンタさんにお願いするプレゼントを

一生懸命考えているお子さんの姿もみられ、

いよいよクリスマス!という気持ちが高まってきました。

 

今回ご紹介するのは、6ヶ月のお子さん~おすすめのおもちゃ♪

心地よい音とリズムでカタカタと落ちていくジャンピングカートレイン

ジャンピングカートレイン接写

 

6ヶ月のお子さんから大人まで、あらゆる人の心を癒してくれます。

自分で車を乗せられるようになるのは1~2歳ごろからですが、

五感を働かせて身の回りの色々なものに興味を持つ赤ちゃん。

特に、この時期の ” 目で物を追う動作 ” はとっても大切。

お父さん、お母さん、周りの大人の方がやってみせてあげてください。

ジャンピングカートレインで集中して遊ぶ赤ちゃん

この ” 目でものを追う動作 ” は ” 追視 ” といって、

文字を目で追う力につながっていきます。

何度も何度も、繰り返し、集中して、落ちる車の動きをじっと眺めます。

ぴったりなおもちゃがあれば、子どもたちはこんなにも集中できるんだ!と驚かされます。

ジャンピングカートレインで集中して遊ぶお子さん

 

実は、むっち兄店長も1歳のころに、このジャンピングカートレインをおうちに迎えました。

そのときのジャンピングカートレインは今でも健在。

白く可愛らしい姿から、むっち兄と一緒に育ち、アメ色の凛々しい姿に…

そんな風に、お子さんの成長とともに変化していくところも、木製のおもちゃの魅力ですよね♪

 

ジャンピングカートレイン

お子さんが大きくなってからも、心に響くリズミカルな音で寄り添ってくれるジャンピングカートレイン

 

まずは親子で、その心地よさを楽しんでいただければと思います♪



Comments are closed.