7月13日 第一回 発達障がいサポート講座

0

Posted by 藤田篤 | Posted in お知らせ | Posted on 14-07-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

辻井 正 先生を講師に向かえ
「第一回 発達障がいサポート講座」を開催いたしました!

 

定員を大幅に上回るお申し込みで、会場を変更して開催させて頂きました。
ありがとうございました。

午前の部2

 

 

午前の部では、
病院や保健所の診察の場ではなくて、
子どもの反射運動(意識しない運動)や遊び(姿勢)から発達障がいに気がついてあげる検査法について
理論的に、学びました。

午前の部

 

 

午後の部では、
リスクチャイルドへの気付き支援や対応、そして検査法を学び、

午後の部

 

実際にペアになって体験して頂きました。

午後の部3

 

アンケートより抜粋

「発想の転換で、考えをひっくり変えるようなとらえ方、勉強になりました。」 Y.A

「とても良い話を聞くことがきでました。」 匿名

「子どものつまづきに気づくことができるためには、発達段階やその時期に必要なことを知っていることが必要であり、

まだまだ学ぶことがたくさんあると思いました。」 K.K

 

今回、学んだ知識をより深め、実際に体験しながらじっくり見に付けて頂く 養成講座 の開催が決定いたしました!
【10月13日(月・祝日) 開催】です!
詳細はまた ホームページ・ブログ・FACE BOOK にてお知らせ致します♪



Comments are closed.