Facebookライブ『いつも同じ遊びばかり…その理由とは?』10月21日(金)10:00~

0

Posted by 内山紗江加 | Posted in お知らせ, 保育室の積木・おもちゃ・環境, 藤田篤 最近の 講演、講義、セミナーのご紹介 | Posted on 20-10-2022

タグ: , , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

日本知育玩具協会 認定講師
内山紗江加です。

私は、

愛知県(岡崎、安城、高浜)を中心に活動している
日本知育玩具協会 認定マイスターです。

 

今回は、Facebookライブの
ブログを担当いたします。

どうぞよろしくお願いいたします^_^

 

221021_ライブ_いつも同じ遊びばかり

 

いつも同じ遊びばかり…その理由とは?

 

今回のFacebookライブでは、

お子さんの遊びの様子に焦点をあてて、

オーナーむっちパパにお話を聞いていきます。

 

 

・好きな遊びがあるのは良いけど、そればっかりにならないで、他の遊びにも興味をもってほしい・なかなか遊びが広がっていかないけど、このままで良いのかな?

・毎日同じような遊びで、飽きないのかな?

・おもちゃが足りない?どうしたら?
etc.

 

このようなお悩みをよく耳にします。

集中して遊んでいる姿とはウラハラに、

何かもっと出来る事があるのでは?

とも、思いますよね。
このようなお子さんの様子に、

どのような理由があるのか?
むっちパパにお話を聞いていきます^_^

 

Facebookライブ『いつも同じ遊びばかり…その理由とは?』

10月21日(金)10:00スタート★

講師 オーナーむっちパパ (日本知育玩具協会 藤田篤代表理事)

聞き手 認定講師 内山紗江加

 

 

お時間になりましたら、
日本知育玩具協会の公式Facebookページへお越しください。
ライブでのコメントや「いいね」お待ちしております^_^

 

 

今回のブログは、

日本知育玩具協会認定講師
カルテット幼児教室『すくすく教室』

内山紗江加が担当いたしました。

内山紗江加のブログもぜひご覧ください♪

 

 



Comments are closed.