【カルテット通信】0歳~3歳の落ち着きと集中力を育む「落ちるおもちゃ」特集♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in メールマガジン バックナンバー | Posted on 15-06-2019


このエントリーをはてなブックマークに追加

+Index‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

[1]  落ち着きと集中力を育む「おもちゃ」

[2]  待望の積木「リグノ」が再入荷!

[3]   編集後記

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

こんにちは!

カルテット・メルマガ担当 篠田です。

 

新年度をむかえて早くも

3ヵ月が経とうとしています。

新しい環境に慣れはじめる分、

たまった疲れもでてくる時期ですね。

 

そんな本日は、

0歳からの落ち着き(心のバランス)と、

集中力を育む「落ちるおもちゃ」を

ご紹介します♪

☆───────────────☆

[1]  落ち着きと集中力を育むおもちゃ

☆───────────────☆

 

4種類のイチオシ!落ちるおもちゃを

年齢別にご紹介します♪

耳で聞き、目で追う遊びは、

赤ちゃんの気持ちを安定させ、集中力を育てます。

 

0~3歳のための落ちるおもちゃは

「心地よい音」も大きなポイント。

 

赤ちゃんの発達は、視覚より聴覚が速いため

まずは「心地よい音」に反応を示します。

 

そして、落ちていくものの動きを追視する力は、

将来、本を読むための

「文字を追う」事にもつながるんですよ♪

\ 6ヶ月~リズミカルな音が心地よい /

1. ジャンピングカートレイン|ベック社(ドイツ)

https://www.quartett.jp/products/361.html

木製の車両が

軽やかに落ちていく音”も”楽しいおもちゃ。

まだ視野が狭い赤ちゃんでも、

車の動きを無理なく追視できる

絶妙な幅もポイント!

まずは、大人の人がやってみせ、

リズミカルな音を聴かせてあげて下さい。

自分で車両を落とすのは、1歳頃からです。

\ 6ヶ月~動きの緩急を楽しむ /

2. NIC ニック スロープ|ニック社(ドイツ)

https://www.quartett.jp/products/1578.html

支援センター、保育施設からも大好評の

ものの動きの緩急を楽しめるおもちゃ。

6種類の部品はそれぞれ様々な動きや音を楽しめます。

丁寧に作り込まれた、木製のパーツが奏でる、

心地よい音、そしてそのリズムに、

癒され、楽しんでください。

\ 12ヶ月~最後になる鉄琴が美しい /

3. シロフォン付玉の塔|ベック社(ドイツ)

https://www.quartett.jp/products/936.html

万が一口に入っても安心・安全の

”自然由来”の玉を使った楽しいおもちゃ。

玉の道の最後に置かれたシロフォン(鉄琴)は

正確に調律され、

子ども達の耳に心地よい音色を届けます

\ 3・4歳~時間をかけた動きを楽しむ /

4. トレイクーゲルタワー・レインボー|ベック社(ドイツ)

https://www.quartett.jp/products/1579.html

くるくる降りていくビー玉の様子を

よく観察すると、不思議な事に

先に落としたはずのビー玉を、

後から落としたものが追い越すなんてことも!

動きの不思議に、

小学生でも夢中で玉を落とし続けますよ

 

☆───────────────☆

[2]  待望の積木「リグノ」が再入荷!

☆───────────────☆

 

キュボロとの相性も抜群、

0歳から小学生以上まで

永く楽しめる積木

「リグノ」が再入荷します!

 

カルテットでお買い上げの方皆さんへ

贈り物、はじめて触る方でも安心の

「誰でも」リグノを必ず遊びこめるための

3つの特典もご用意しています

スイス・ネフ社/naef リグノ

https://www.quartett.jp/products/930.html

 

赤ちゃんの積木選びに迷ったら

まず選んで欲しいのが「リグノ」

0歳からのはじめての積木にオススメです♪

 

崩す、積む、以外に

「はめる」「抜く」「組み立てる」と

年齢に応じた遊び方ができる万能な積木です

☆───────────────☆

[3] 編集後記

☆───────────────☆

 

甥っ子が1歳の頃にプレゼントした

ジャンピングカートレイン♪

 

リズミカルな落ちる音を

楽しんでいたと思ったら

あっという間に自分で落とせるようになり、

2歳になる今は、

車だけを走らせるごっこ遊びに夢中です

 

日々の遊びの話を聞くのが

最近の癒しになっています(^〇^)

=================

■カルテットのLINE@

お得なお知らせ只今、企画中~

  ↓↓↓

ID検索【@pnj4976y】から♪

 

ぜひ、ご登録よろしくお願いします!

 

=================

●年齢別おすすめ「知育ゲーム」

https://www.quartett.jp/game.php

 

●もらって嬉しい!贈って嬉しい! 『カルテット ギフト券』:

https://www.quartett.jp/products/3099.html

 

●出産祝いにおすすめ玩具:

https://www.quartett.jp/birthday0.php

 

●1歳児におすすめ玩具:

https://www.quartett.jp/birthday1.php

 

●2歳児におすすめ玩具:

https://www.quartett.jp/birthdaypresent2.php

 

●3歳児におすすめ玩具:

https://www.quartett.jp/birthday3.php

 

●4歳児におすすめ玩具:

https://www.quartett.jp/birthday4.php

 

●5歳児におすすめ玩具:

https://www.quartett.jp/birthday5.php

 

●6歳児におすすめ玩具:

https://www.quartett.jp/birthday6.php

 

=================

カルテットのFacebookページでは、

再入荷情報など商品のご案内はもちろん、

実店舗のイベントのお知らせや

ネットストア以外での研修など、カルテットの活動、

オーナーやスタッフの日常などなど

楽しい情報を紹介しています。

 

皆さま、ぜひ「いいね!」をお願いします♪

 

★当店のFacebookページはこちら

https://www.facebook.com/toyQUARTETT

=================

━━━━━━━━━━・・・

大人と子どもの 幸せな時間をお届けします

__△  mission  △__________

 

ヨーロッパのおもちゃ・

木のおもちゃ・絵本の専門店【カルテット】

__△ quartett △__________

木のおもちゃカルテット:

https://www.quartett.jp/

 

実店舗:愛知県刈谷市高倉町2-508

TEL:0566-28-3933

FAX:0566-28-3929

mail:info@quartett.jp

HP:http://www.quartett.co.jp/shop/

 

運営:有限会社カルテット(1996年創業)

 

___▲ Representative ▲____

Copyright(C)2006 QUARTETT Co.,Ltd. All Rights Reserved.



Comments are closed.