【カルテット通信】 みんな大好き文房具。はじめての色鉛筆・鉛筆はコレ

0

Posted by morikawa | Posted in メールマガジン バックナンバー | Posted on 07-04-2013


このエントリーをはてなブックマークに追加

+Index‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
[1] みんな大好き文房具。はじめての色鉛筆・鉛筆はコレ
[2] 再入荷商品
[3] むっちパパの4月
[4] 編集後記
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

こんにちは カルテット
メルマガ担当 森川です。

毎年、春のお天気は不安定で、
体調を崩しがちですが、皆さまはいかがでしょうか?

私も崩しがちの一人です…が、
もう良くなる予感です!?
毎日元気に過ごしたいものです。

さていよいよ入園式・入学式ですね。
新入園、新入学される皆さま、おめでとうございます!
楽しい体験をいっぱいしてくださいね♪

今回のメルマガは、保育園や小学校でも大活躍の文房具です。
勉強には欠かせない「鉛筆」と、
お絵描きに欠かせない「色鉛筆」をご紹介します。

☆─────────────────☆
[1] みんな大好き文房具。はじめての色鉛筆・鉛筆はコレ
☆─────────────────☆

「文房具」。
この言葉、小さい頃から、そして今でも
なぜか、ひかれる言葉です。
近所にあった、本屋さん兼文房具屋さんも大好きな場所でした。
今でも、文房具売り場に行くと、わくわくして、時間を忘れてしまいます。

今回ご紹介する、
FERBY LYRA(ファルビー リラ)社の色鉛筆も
描きやすく、何と言っても
色そのものが美しい、そんなアイテムです。

『 FERBY LYRA(ファルビー リラ)社(ドイツ) 』

創業200年の歴史あるメーカー、
喜ばれ続けている実績が違います!

特徴は、持ちやすい丸みのある三角形の形。
「三角グリップ」は少ない力で効率的に描くことができ
握る力の弱い高齢者にもおすすめしています。

◎色鉛筆 ファルビー(白木)シリーズ
─────────────────
一番の魅力は、柔らかい描き心地。
6.25mmの太い芯を100℃のワックスに
漬け込むことで生み出されます。
この描き心地は、自信を持っておすすめできます!

◆「6色セット」
https://www.quartett.jp/products/950.html

◆「12色セット」
https://www.quartett.jp/products/951.html

◆「18色セット」PPボックス入り
https://www.quartett.jp/products/952.html

◎色鉛筆「グルーヴ」シリーズ
─────────────────
かわいい水玉柄が目を引く、
人間工学に基づいて作られた「グルーヴ」。
削られた水玉柄に親指・人差し指・中指がピッタリと納まり、
正しい握り方を簡単に身につけることができます。

◆色鉛筆 グルーヴ 5色
https://www.quartett.jp/products/1706.html

◆色鉛筆 グルーヴ 10色
https://www.quartett.jp/products/1719.html

◎鉛筆「グルーヴ グラファイト」
─────────────────
同じ「グルーヴ」シリーズの鉛筆です。
お子さまがはじめて握る鉛筆としておすすめ。

◆グルーヴ グラファイト 1本
https://www.quartett.jp/products/1708.html

◆グルーヴ グラファイト 1ダース(12本入)
https://www.quartett.jp/products/1718.html

 

■FERBY LYRA(ファルビー リラ)社の商品一覧
https://www.quartett.jp/products/list.php?category_id=118

ファルビーの「三角グリップ」には
専用の鉛筆削りをお使いくださいね。

◆ファルビーシャープナー
https://www.quartett.jp/products/954.html

◆ツインホールシャープナー・ブナ材
https://www.quartett.jp/products/955.html

☆─────────────────☆
[2] 再入荷商品
☆─────────────────☆

◆ぬりえブックまんだら〈大・金〉|ブッフバル社(ドイツ)
https://www.quartett.jp/products/1707.html

円の中に幾何学模様が描かれているぬりえ。
A4版と大きく、直径18cm、48枚つづりのしっかりしたタイプ。
線からはみ出しても上手に見える!
まんだらぬりえの魅力ですね!
●3歳・4歳から

◆PUKY モビーカー 赤|プッキー社(ドイツ)
https://www.quartett.jp/products/404.html

おすわりができるようになったら「モビーカー」。
安定感抜群!
2歳、3歳のお子さんにとっても、
しっかり蹴る力が地面に伝わり、気持ちよく走り込めます!
●12ヶ月から

◆なべ(大)|エルツィ(エルチ)社(ドイツ)
https://www.quartett.jp/products/1144.html
木製のままごと用の両手なべです。
直径約8cm。
赤と黄色の取手がアクセントになってかわいい♪
●3歳・4歳から

◆カルテット童話編|ニュールンベルガー(ドイツ)
https://www.quartett.jp/products/2140.html

ドイツで定番のカードゲーム「カルテット」!
4つのシンボルを集める仲間合わせゲームです。
誰がお目当てのカードを持っているのかな?
推理するのが楽しいゲームです♪!
●5歳・6歳から

◆ペーター|ニュールンベルガー(ドイツ)
https://www.quartett.jp/products/2141.html

こちらもドイツの定番ゲーム!
ルールはババ抜きと一緒。
でもババに当たるカード「ペーター」を持っている人が勝ち!
「ぺーター」は幸せのシンボルなんですって!
●3歳・4歳から

◆ファミリーゲームはじめてセット[気軽にはじめよう]5・6歳向け
https://www.quartett.jp/products/2025.html

「ペーター」が入荷してようやく揃いました!
5・6歳のお子さまとはじめるのにぴったり、
オーナーセレクトのおススメゲームセットです♪
●5歳・6歳から

☆─────────────────☆
[3] むっちパパの4月
☆─────────────────☆

ドイツ・ニュルンベルクのおもちゃ見本市。
その大きな会場を走るようにおもちゃメーカーのブースを巡りながら
ちょっと変わった雰囲気のブースに出会いました。

ドイツ人の画家が、色鉛筆で
美しい絵を描き続けているのです。
白い画用紙が、あっという間に
ファンタジーあふれる絵に生まれ変わります。

それが、ファルビーの色鉛筆との出会いでした。
このプロの画家が使っていたのが
今、子ども用として紹介している、
『ファルビーの色鉛筆』なのです。
色伸びが美しく、重ねても透明感を失わない。
濃淡や筆圧が紙の上に気持ち良く表現できる。

つまり・・・

プロアーティスト用 = 初めて色鉛筆を持つ 子ども用

っていうの、すごいと思いませんか?

美しい絵が描けるから
絵が大好きになる色鉛筆なんです。

フェイスブックに 実際のブースの様子を紹介しています。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.503792813014165.1073741829.107280362665414&type=1

オーナー 藤田篤(むっちパパ)

☆─────────────────☆
[4] 編集後記
☆─────────────────☆

2月に行った実店舗の会員さん向けの企画、
「まんだらぬりえコンテンスト」の受賞者が決まりました!
4月号のフレンドレターにて発表しました~♪
会員の皆さまご覧いただけましたか?

今年もホームページで応募してくださった
皆さんの作品をご紹介する予定ですので、
そちらも楽しみにしていてくださいね。

私もスタッフ枠で応募しました。
どんなイメージで塗ろうか?
配色をいろいろ考えている時間も、
実際塗っている時間も、集中していて
楽しいひとときでした♪

「まんだらぬりえ」未体験の方は、
ぜひ始めてみませんか?

■まんだらぬりえ・マンダラおえかき
https://www.quartett.jp/products/c_120.html

ファルビー色鉛筆とも相性抜群です!

===================
カルテットのFacebookページでは、
再入荷情報など商品のご案内はもちろん、
実店舗のイベントのお知らせや
ネットストア以外での研修など、カルテットの活動、
オーナーやスタッフの日常などなど
楽しい情報を紹介しています。

皆さま、ぜひ「いいね!」をお願いします♪

★当店のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/toyQUARTETT
===================



Comments are closed.