【Facebookライブ】11/4(金)11時スタート!!「小学生になってもおままごとあそび 大丈夫?」

0

Posted by 島袋智子 | Posted in よもやま話 | Posted on 31-10-2022


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

日本知育玩具協会 認定講師の島袋智子です。

私は、沖縄を中心に活動をしている

日本知育玩具協会 認定マイスターです。

日本知育玩具協会 Facebookライブのブログを担当させて頂きますので

どうぞよろしくお願いします^^

 

全国の認定講師による

【日本知育玩具協会 Facebook Live】

次回は 私が担当させて頂きます!

221104FacebookLiveバナー①

 

テーマは

「小学生になってもおままごとあそび 大丈夫?」です。

小学校2年生の娘

家庭でのちょっとした時間で

まだまだ おままごと遊びを楽しむ姿がみられます。

また お友達があそびにきてくれた時には

「え~ おままごと~」なんて言っていた子も

なんだかんだで おままごとを存分楽しんで帰っていく姿もみられたりします。

小学生になってもおままごとあそびするのって

ちょっと幼稚で心配・・・

もっと 小学生らしい遊びをして欲しい・・・

なんて不安を感じたりしていませんか?

 

今回のFacebookLiveでは

日本知育玩具協会代表理事 藤田篤先生に

そんな娘の姿からみえる

子どもの発達や大人の関わり

そして おままごとあそびの価値について

お話を伺ってまいりたいと思います。

 

【日時】11月4日(金) 11:00スタート!

【講師】日本知育玩具協会代表理事 藤田篤

【聞き手】認定講師 島袋智子

☆お時間になりましたら下記

日本知育玩具協会Facebookページよりご視聴ください。

https://www.facebook.com/edutoy.jp

 

今回のブログは、

日本知育玩具協会認定講師 島袋智子が担当いたしました。

日本知育玩具協会 認定講師 島袋智子のブログも是非ご覧ください。



Comments are closed.