お子さんが自ら遊びたくなること 6月8日(木)14時~ Facebookライブを開催します。

0

Posted by 蟹江真真理江 | Posted in お知らせ | Posted on 29-05-2023

タグ: , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

日本知育玩具協会認定講師の蟹江真理江です

本日は、Facebookライブの

ブログを担当させていただきます。

私は、愛知県東海市、大府市、岡崎市等で活動する

シニアマイスターです。

よろしくお願いします。

 

愛知の天気予報は

今日も雨、明日も雨、明後日も雨、、、

そろそろ梅雨入りでしょうか?

 

こんなお天気の時に思い出すことがあります。

 

わが子が小さい頃、そして保育士をしていた頃の事です。

お天気が悪いと、外に遊びに行くことは難しいですね。

そんな時、お子さんはどうですか?

室内でしてほしくないことをしたり、

なんだか、好ましくない行動が増えたりしませんか?

 

保育室で走ってしまったり、

お友達の遊びの邪魔をしてケンカになったり。

大人は、その仲裁や対応に明け暮れる、、、。

保育士のころ、私は雨の日が嫌いでした。

だけど、保育室の環境が変わることで

雨の日が怖くなくなったんです。

それはどうしてか?というと

お子さんが遊ばずにはいられないものが

お子さんの側にあるからです。

 

保育園で室内でお子さん悪がふざけが過ぎる

とか

家庭の中でやることがなくなって

仕方なくYouTubeを見せる。

こういったことは、環境から

変えることができます。

 

今回のFacebookliveのテーマは

第20回日本知育玩具協会セミナー

「『デジタルデトックス子育て』のススメ」

開催決定! です。

 

どんな環境にあることが

お子さんが楽しく活き活きと過ごせる環境なのか

ということを

そして7月に行われます

汐見稔幸先生とのセミナー

第20回日本知育玩具協会セミナー

「『デジタルデトックス子育て』のススメ」

についても

オーナーむっちパパと共にお話をいたします。

小見出しを追加 (20)

日本知育玩具協会Facebookライブ

第20回日本知育玩具協会セミナー

「『デジタルデトックス子育て』のススメ」

開催決定!

6月8日 14時から

講師:オーナー むっちパパ

聞き手:認定講師 蟹江真理江

お時間になりましたら
日本知育玩具協会Facebookページまでお越しください。

ライブでのコメントもお待ちしております。

本日のブログは

日本知育玩具協会認定講師

蟹江真理江が担当いたしました。

蟹江真理江のブログも是非ご覧ください。



Comments are closed.