こどもの褒め方・叱り方

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 藤田篤 最近の 講演、講義、セミナーのご紹介 | Posted on 07-10-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は私立幼稚園PTAにお招きいただいての講演。

テーマは、「こどもの褒め方・叱り方」

児童精神科医・佐々木正美先生から学んだこと

「嫌われる勇気」アドラー心理学の岸見一郎先生から学んだこと

わが子の子育て

おもちゃの仕事を通じて お答えしてきたことから

151007_子どもの褒め方_叱り方

今日から親子関係をリセットして

再スタートできる

「子どもの褒め方・叱り方」をお話します

季節は秋 梨は「新高」の季節。

子どもの褒め方・叱り方

農家さんに譲っていただくと

形は、バラバラ、「黒子」が付いているものも

「どれも本当は美味しいんですよ」と教えてくれる

人も子どもも同じで

それぞれ違った育ちがある

「親業」は、見守り、そして導くこと。

あなたは、

わが子を「どんな大人」に育てたいと思いますか?



Comments are closed.