こんなに絵本が聴けたなんて驚きです【カルテット幼児教室】

0

Posted by 中村桃子 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 17-12-2020

タグ: , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、日本知育玩具協会認定講師

中村桃子です。

 

私は、東京を中心に活動をしている
日本知育玩具協会 認定マイスターです。

カルテット幼児教室東京モデル校のブログを担当させて頂きますので
どうぞよろしくお願いします^^

 

さて、12月14日㈪東京・銀座にて

東京モデル校よちよちとことこクラスを開講いたしました。

 

カルテット幼児教室

一番左が私中村です。

 

カルテット幼児教室は月一回、親子でじっくり向き合える
完全少人数制の教室です。

今回も

『わらべうた』

『おもちゃ』

そして

『絵本』

を親子で楽しみました^^

 

 

6ヵ月から絵本、おもちゃ、わらべうたで生きる力を育てるカルテット幼児教室

 

「我が子のために、絵本をたくさん読んであげたい」

 

そう思っているお母さん、たくさんいますよね。

 

しかし、現実は

 

せっかく、意気込んで読んであげても

お子さんが、全然興味を示さなかったり、

そもそも、どんな絵本を選んであげたら良いのか、わからない。

 

このように悩まれている方、とても多いようです。

 

そんなお母さんは、是非カルテット幼児教室に参加してみませんか?

 

6ヵ月から絵本、おもちゃ、わらべうたで生きる力を育てるカルテット幼児教室

 

カルテット幼児教室では、決して

読み聞かせを無理強いする、などと言うことはしません。

 

大切にしているのは

発達心理学に基づき

“子どもに寄り添う”ということを

丁寧に実践していくこと。

 

すると、自然と絵本の世界を楽しめるようになる。

 

実際に今回、銀座モデル教室にお通い頂いているお母さんの口からは

思わず

「うわぁ~、こんなに絵本に聴き入ってるなんて、驚き!

という言葉が、こぼれ出ていました。

 

カルテット幼児教室にお通い頂くと、そんな子育てが実現できますよ^^

 

 

2021年1月カルテット幼児教室 東京モデル校

よちよちとことこクラスの予定は1月18日㈪です。

 

是非一緒に

わらべうた・絵本・おもちゃ

を通して、我が子の成長を仲間と一緒に楽しむ

そんな子育てを実現しませんか?

 

お待ちしておりますね。

中村 桃子

 

 

★東京国立・国分寺にて活動中の認定講師 中村桃子のブログもよろしくお願いいたします。

⇒日本知育玩具協会認定講師 中村桃子のブログはこちらです>>

 

 

★カルテット幼児教室は、すくすく子育てでもおなじみの

汐見稔幸先生からもご推薦いただいております。

115675134_3347096492016789_8131515913854568940_n

★カルテット幼児教室のお問い合わせ

カルテット幼児教室公式

または

0566-28-3933 木のおもちゃカルテット

info@quartett.jp まで。



Comments are closed.