はた織の会 @カルテットスタッフ

0

Posted by 藤田篤 | Posted in よもやま話, スタッフ日記 | Posted on 18-05-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

4月1日にスタッフ研修の一環として
紀子先生の指導の下、手おりの模様織に挑戦しました!

日が暮れるのも気付かないくらい集中!
そして終に、スタッフ全員の作品が完成しました~(^v^)

お仕事の合間をおりおり、一心不乱につくった作品達がこちらです♪

DSC01863

紀子先生のたくさんある毛糸コレクションの中から、自分好みの色を選び、

織のパターンも考えながら挑戦しましたよ~♪
篠田 「色の組み合わせを考えるのがすごく面白く、単純なパターンでも様々な模様ができました!」

飯嶋 「たのしかった!!!」

青木 「わくわくして、この作品で終わらず家でも、継続して作品作りに挑戦したいです♪」

岡本 「全員が同じように習ったけれど、個性豊かな作品に仕上がったのが面白いですね。」

森川 「だんだん模様が出来上がっていくのが楽しかったです。」

 

ギンガムチェックや市松模様、ストライプなどなど

個性豊かな作品たちに仕上がりましたよ♪

 

今回使用した織り機はこちら

ロッテ

スージー

 

大は小も兼ねる、ということで、イネスでもつくって頂けますよ♪

 

 

コースターにしてみたり、おもちゃやオルゴールの下に敷いても可愛いですよね!

DSC01886 DSC01880 DSC01879 DSC01872



Comments are closed.