2020年前期キュボロ継続レッスン 第4回目のレッスンを開講しました!

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 四次元の立体パズル キュボロ | Posted on 02-08-2020


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、キュボロ教室担当の中村です。

8月1日(土)に刈谷市産業振興センターで、

今期第4回目のレッスンを開講しました!

写真 2020-08-01 16 07 10

 

ジュニアクラスでは5歳から7歳のお子さんが参加しています。

今回は初めてタイムを計測しました。 ビー玉が最後まで転がらなかったお子さん、ほぼすべてのパーツを使ったお子さんなど様々でした。

思うようなタイムが出なかったり、良い順位を取れなかったりと悔しい思いもそれぞれしていますが、目標、目的意識を育てる機会としてお子さんに経験してもらっています。

DSC04101

 

チャレンジクラスでは7歳のお子さんから大人の方までが参加!

全員がタイムを意識した工夫を行うことができ、

一定方向にゆっくりと転がる机の傾きさえも利用して考えているお子さんもいて、応用力が育ってきているのを感じました。

写真 2020-08-01 15 13 38

 

◆2020年後期キュボロ継続レッスンのご受講をご検討の方へ◆

10月から始まる後期キュボロ継続レッスンの受講には、体験講座の受講が必須になります。

すぐに受講できる体験講座の情報をお届けします。

 

★8月9日(日) 産経学園 大阪校

11:00~12:00 3歳から6歳親子体験レッスン

13:00~14:00 7歳から大人体験レッスン

 

★8月24日(月) カルテット原崎教室

18:00~19:00 5歳から大人体験レッスン

 

ご希望の方はお早めにお申し込みください。

また、カルテットでキュボロスタンダードを予約すると、

予約特典として、キュボロ体験講座が一回無料でご受講いただけます!

是非ご検討ください!

⇒キュボロ・スタンダード(木のおもちゃカルテット)



Comments are closed.