ふたり展:ワークショップを開催しました♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 実店舗でのエピソード, 実店舗のイベント, 店長のブログ, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 17-02-2019


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です♪

 

金曜日から始まり、連日たくさんのお客様にご来店いただいた 『ふたり展〜ウォルドルフ人形大好き♡〜』 

本日が最終日でした!

なんとお洋服や小物、手作りキットはすべて完売!(^^)!

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました♡

 

昨日と今日開催したワークショップも、申込開始と同時に埋まってしまい、キャンセル待ちが出るほど!

今回はそんな大人気のワークショップの様子をご紹介しますっ

 

★2月16日(土曜日)

手縫いで簡単!C体用洋服作り

 

昨日は、大西先生によるC体用の洋服作りのワークショップでした♪

IMG_8511

ワンピースかチュニックをチクチク手縫いで仕上げていきます(^O^)

男の子用でも女の子用でもアレンジ次第!なんと、袖だけ型紙を変えれば3通りのパターンに!

ワンポイントのボタンはお好きなものを選んでいただきました♪

 

最後に完成したお洋服を着せて、みんなで記念撮影

IMG_8522

裾の長さで雰囲気もガラリと変わりますね♡

とっても素敵です(*^_^*)

 

 

★2月17日(日曜日)

かぎ針編みのまぁるいポシェット

 

今日はむっちママによるかぎ針編みのワークショップ

昨年はかぎ針編みでティアラを作りましたが、今年は丸いポシェットを編んでいきます(^^)

 

毛糸の色は、参加者の皆さんにお好きな色を選んでいただきましたっ

IMG_8563

IMG_8565

IMG_8572

IMG_8579

ご参加いただいた方の中には、今まで手仕事が苦手だったけど

ウォルドルフ人形を作ってから、お人形のために手仕事に挑戦するようになったという方も!

 

ふたり展の期間中、皆さんのウォルドルフ人形への愛情溢れるエピソードをたくさん伺うことが出来て、とても温かい気持ちになりました(*^_^*)

第4回ふたり展は今日で終わってしまいましたが、これからもウォルドルフ人形とのエピソードは募集中です♡

ぜひ、今後もお人形と一緒にカルテットに遊びにいらしてくださいねっ



Comments are closed.