ふわふわのぽんぽん鳥ができました(^◇^)

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント | Posted on 10-08-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

本日のイベントは

あゆみマネージャーによる

ぽんぽん鳥つ~くろ!の会 でした♪

 

 

ぽんぽん鳥とは、カルテットでもキットで販売している
毛糸を使って作る可愛い小鳥さん♡

4歳くらいのお子さんでも簡単に作れちゃうんですよ(^^)

150810 ぽんぽん鳥つ~くろ!の会01

好きな色の毛糸を、小鳥の木枠にぐるぐると巻き付けていきます!

 

150810 ぽんぽん鳥つ~くろ!の会02

たくさん巻いて、だんだんと固くなってくるのですが

それでもまだ巻いていきます!!

 

 

150810 ぽんぽん鳥つ~くろ!の会03

大人の方も楽しんで作っていましたっ★

 

 

150810 ぽんぽん鳥つ~くろ!の会04

たまきちゃん(4歳)は、ピンクが大好き!
お母さんとお揃いの、ピンク・黄色系の小鳥さんに♪

 

150810 ぽんぽん鳥つ~くろ!の会05

ちひなちゃん(8歳)は、さわやかな色をチョイス!(←個人的にとても好きな色合いですっ)
お母さんはとってもカラフル♪

選ぶ糸によって全然印象が違ってるので面白いですね(*^。^*)

 

150810 ぽんぽん鳥つ~くろ!の会06

そうすけくん(5歳)小鳥は、赤と黄色の元気カラーに
お母さんは淡くて優しい色合いに仕上げてくれました!

150810 ぽんぽん鳥つ~くろ!の会07

さらに、そうすけくんは、カプラを使って
お家を作ってくれていましたよ!(^o^)
鳥さんたちも嬉しそうです♬

 

150810 ぽんぽん鳥つ~くろ!の会09

ポイントは、しっかり毛糸を巻いて
毛並みをふわふわに仕上げること♡
1つのキットで5羽のぽんぽん鳥が作れます!

ぽんぽん鳥つーくろっ!のキット

5羽作って、木の枝などにぶら下げると
素敵なモビールの完成です!

あなたも、親子で手仕事してみませんか?
プレゼントにもおすすめです♡

 



Comments are closed.