スタッフこぼれ話 ~手仕事の時間~

0

Posted by 藤田篤 | Posted in よもやま話, スタッフ日記 | Posted on 21-03-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

今年、ドールハウスフェアに新登場した

ドライブラッター社の「人形の家2階建(小)

DSC01062

木の個性とあたたかみを感じる、すてきなドールハウス♪

ドールハウスフェアでこの、

人形の家2階建(小)」とあわせておすすめしているお人形

アンゲラー社(オーストリア)のベンディードール人形

実は、すべて自分で手作りするキットになっているんです!

IMG_2767

お裁縫が苦手な方でも、取り組めるキットになっていて

針とハサミとボンドがあれば作れちゃいます♪

IMG_2691

お子さんと一緒につくったり、

家族で分担してつくってみても楽しいですね♪

自分でつくることによって愛着もひとしお! 世界にまたとない自分だけのお人形です

スタッフも自分がつくった、お人形が一番可愛い♪と自画自賛。笑

 

ドールハウスフェアの開催にあたり

カルテットでは、スタッフ全員でお人形作りに挑戦しました!

キットが届いて説明書をざっと読んだところ

お裁縫が少し苦手な スタッフ クミさん は

「難しそうで不安です・・・。」とこぼしていましたが、

DSC01005

かわいい赤ちゃんを完成させました♪

 

 

さすがは、ウォルドルフ人形 講師!むっちママこと紀子先生は

さくさくっとお父さんをつくりあげています♪

キットの中でもお父さんは小物が多いのですこし難易度が高め

スタッフ全員から紀子先生の出番です!とご指名でした。笑

IMG_2733 IMG_2722

 

じゃーん、6人家族 +  の完成です!

IMG_3083



Comments are closed.