トランスパレントペーパー 受講生の作品です(*^_^*)

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 藤田篤の保育実践講座 | Posted on 24-07-2011


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

受講生の皆さんの作品を

飾ってみました~(^◇^)/

110724 作品08

110724 作品07

110724 作品04

 

110724 作品02

 

110724 作品03

 

110724 作品01

 

きれいでしょ~
是非、ご家庭で、保育で子どもたちと楽しんでくださいね~~

この作品の作り方 ・ ・ ・


トランスパレント レインボー色10枚

から、好きな1枚を選び、「背景の紙」にします。

14.5cmの正方形になる用にカットします。


トランスパレントペーパー11色99枚

から、好きなトランスパレントペーパーを自由にちぎったり、はさみで切ったりしてのりで「背景の紙」に貼り、

作品を作ります。

そのあと、白いトランスパレントペーパーを14.5cmの正方形に切り、作品に重ねます

※これは貼ってはいけません。

幅2cm、長さ14.cmの「枠にする為の紙」を用意します。

今回は、としくら先生が、にじみ絵の素敵な帯を用意してくださいました。

⇒にじみ絵についてはコチラ

「枠にする為の紙」を(1cm幅で)細長く二つ折りにし

「背景の紙」と白いトランスパレントペーパーを挟むようにして

のりで貼ります。

これで出来上がりです(^◇^)/

 

 



Comments are closed.