ママがおもちゃの先生になる日

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 知育玩具インストラクター養成講座 | Posted on 06-08-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の子育ての体験は 

自分にとっても子どもにとってもかけがえのない体験です

ベビートイ・インストラクター2級講座 15080207

あなたが

この講座で紹介される

よいおもちゃと絵本で子育てをしたいなら

あるいは 今までの子育てで、こんなおもちゃで子育てをしてきたのなら

ベビートイ・インストラクター2級講座 15080204

あなたには ベビートイ・インストラクター養成講座で学ぶことで

おもちゃの先生=ベビートイ・マイスターになるチャンスがあります

この講座の講師になるために学ぶ資質は3つ

それは

母性

感性

知性です

この3つを磨く講座が ベビートイ・インストラクター養成校座

◆母性

人生の最初の2年で、子どもは基本的信頼を学びます。

それは、人を信じ、自分を信じる力。

具体的な赤ちゃんの行動の意味を理解し

子どもが幸せになるための母親としての接し方を学びます。

◆感性

人生の最初の2年で、子どもは自分に与えられる環境を通じて

感性を豊かにしようとします。

よいおもちゃと絵本は、感性の土台を豊かに満たしてくれます。

それが不足すると、2歳には「イヤイヤ」がはじまります。

0.1歳の時期を感性豊かに育つ環境で過ごすと、激しい「イヤイヤ期」は訪れません。

◆知性

木のおもちゃでの子育ては

「なんとなく・・・いいな」と漠然とした魅力がありました。

ですが、必ずしも全ての木のおもちゃがよい結果を生むわけではなく

また、よいおもちゃでさえ

与え方によってはは子どもによい影響を与えないこともあるのです。

何故、このおもちゃを こういう与え方をすればよいのか

はっきりした答えがあるのです。

それを分かりやすく学べるのが本講座。

だから、学ぶ側から教える側になれるのです。

本日講師をした蟹江先生は1年前、同じこの講座を受講したことから

講師への道を歩き出しました

ベビートイ・マイスター蟹江真理江
⇒蟹江先生のプロフィールはコチラ

子育ての必需品であるおもちゃを

あなたが講師をするときの生きた教材にするのが

ベビートイ・インストラクター養成講座

一つのおもちゃも無駄にしない子育て ・・・

そして

自信を持って自分の子育てををすることが出来る講座です。

ベビートイ・インストラクター2級講座 15080202

⇒知育玩具インストラクター制度について

インストラクター養成講座の情報↓

【銀座校】8月23日(日)ベビートイ・2級
【金沢市】8月29日(土)ベビートイ・2級
【名古屋校】9月13日(日)ベビートイ・2級

こちらのページでお申込受付中
ベビートイ・2級インストラクター養成講座
→ 知育玩具インストラクター2級講座ページ

グッドトイ! グッドライフ! 
よいおもちゃの与え方のメソッドで日本中を幸せに!



Comments are closed.