岐阜市立女子短期大学授業 カルテット店舗見学♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗でのエピソード, 実店舗のイベント | Posted on 19-11-2019


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!スタッフ後藤です♪

先日、岐阜市立女子短期大学学生の皆さんが、

授業の一環として、カルテットの店舗見学に来てくれました(*^^*)

191118_web1

見学にいらした学生さんが受けているのは、デザインの授業。

授業を担当されている小川准教授は玩具にも造詣が深く、

オーナー藤田篤と共同研究も行っています。

 

デザインの授業での課題制作にあたって、

魅力的なお店をつくるには、どんなこだわりやデザインが必要なんだろう?

と、熱心に店内を観察し、様々な質問を投げかけてくれました。

 

カルテットのロゴはどうして四葉と木馬なのか?

制服はどんなコンセプトで作られているのか?

店内にはどんな工夫・こだわりがあるのか?

191118_web2

 

最後は見学にきてくれた学生の皆さん、小川准教授と記念撮影♪

191118_web3

学生の皆さんや日本のデザインの発展に少しでもお役に立てればと思います(*^^*)



Comments are closed.