幼児教室はじめます

0

Posted by 藤田篤 | Posted in よもやま話 | Posted on 04-02-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

オーナーむっちパパ 藤田です。

子育て支援センターなどの市町村の子育て講座や幼稚園・保育園から、
「子育てを100%感動にする」絵本の与え方、おもちゃの与え方のメソッドを
教えて欲しいと毎月ご依頼いただき
絵本、おもちゃ、子育ての講演、講座を休みなく続けています。

ところが受講できる人数に限りがあったり、あるいはもっと話を聞きたいと、
絵本とおもちゃの与え方を教えて欲しいママたちのご要望には応えきれません。

それでも私は、一組でも多くの親子に、
絵本とおもちゃで幸せな子育てをスタートして欲しい。

悩みを解決しながら子育てをして欲しい。いつもそのことを考えてきました。
そして思い描くようになったのが、親子で一緒に受講できる「幼児教室」の開講です。

幼児教室イメージ

ところで、2014年7月に開講した
ベビートイ・インストラクター養成講座は、おかげさまで東京、金沢にも広がり、
講座開講は100回を数えました。

資格を取得したマイスターの皆さんは
出張おもちゃライブラリーや2級講座を開講できるようになりました。

「グッドトイ!グッドライフ!よいおもちゃの与え方のメソッドで日本中を幸せに!」
の理念の下に共に講師活動をする仲間たちです。

絵本とおもちゃで幸せな子育てをスタートさせて欲しい。
マイスターたちも、みなそう願っています。

そこでマイスターたちに幼児教室に対する私の思いを打ち明けたところ、
多くのマイスターたちが同じ思いであることがわかりました。

それならば、善は急げ!この夏の開講を目標に、
幼児教室の準備をはじめる決心をしました。

ですから是非お勧めしたいのです。
皆さん、私やマイスターを中心に絵本とおもちゃで楽しく遊びましょう。

「親子で遊んで学ぶ」「根っこを育てる」幼児教室です。

人育て

そこで、準備クラスを開講。まずは2クラス各5組の体験受講者を募集します。
実際に教室を開講し、皆さんの要望を教えてもらいつつ、楽しい教室を作ろうと思います。

2月15日(月)の第1回準備クラスにどうぞ親子で参加してください。対象年齢は以下の通り。

0歳児クラス 9:15~10:15 2014年7月~2015年6月生まれ(7ヶ月~1歳6ヶ月)
1歳児クラス 10:45~11:45 2013年7月~2014年6月生まれ(1歳7ヶ月~2歳6ヶ月)

各クラス定員5組。受講料は準備クラス特別価格2,000円(税込)です。

子育てを感動にする幼児教室で、ハッピーな子育てをはじめましょう。
会場は刈谷駅から徒歩3分の刈谷市産業振興センター(和室)。
まずは電話でお申込ください。お待ちしています。

電話はこちらへ【0566-28-3933】



Comments are closed.