生きることが身につく教室だと感じました カルテット幼児教室モデル校開講しました

0

Posted by 蟹江真真理江 | Posted in よもやま話, カルテット幼児教室 | Posted on 31-01-2024

タグ: , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

日本知育玩具協会認定講師の蟹江真理江です

本日は、カルテット幼児教室モデル校の

ブログを担当させていただきます

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

わたしは、愛知県東海市、岡崎市で

カルテット幼児教室を開講して8年目になります。

 

先日行われたカルテット幼児教室モデル校

とことこクラスでのお話です。

協会用 (5)

教室に通ってみようと思ったきっかけの

お話になったときの事。

1人のお母さんがこんなことを教えてくれました。

 

私、色々な子どもの習い事を調べたんです。

どの投稿も子どものためになりそうなことが

たくさん書いてあって、とっても魅力的なんです。

だから、体験もいくつか行ってみたのですが

でも、なんか違うなって思っていました。

 

何が違うのかわからなかったのですが

なにか合わないというか、納得いかないというか

物足りないというか、そんな感じでした。

協会用 (4)

あるとき、SNS でこの教室の投稿を見つけました。

そこには、今まで体験に行った色々な教室とは

全く違うことがかいてあって

なんだこれは?って。

子ども自身が育つし、自分も一緒に楽しめそう

と思って、体験に参加しました。

そしたら、思った通りで

どこも教えてくれ無かったことを沢山

教えてくれました。

だから、見つけられてよかったです、と。

協会用 (3)

お子さんたちは、遊びながら

お友達と仲良くする方法も

赤ちゃんのお世話の方法

人の愛情の深さなどを知っていきます。

 

あなたもカルテっと幼児教室に参加して

楽しく豊かに生きていく方法を

お子さんに伝えていきませんか。

 

23年度 刈谷モデル校の詳細はこちらです


まずは一度、体験にいらしてください
お待ちしております。

 

蟹江真理江

 




全国の教室一覧お近くの教室へ是非

 

★愛知県で開講しているお近くの教室はこちらです

名古屋➡ 緑区・瑞穂区・守山区

尾張 ➡ 大府市長久手小牧三好・豊明

三河 ➡ 岡崎 豊橋安城

 


★愛知、大府、東海、岡崎にて活動中の認定講師 蟹江真理江のブログもよろしくお願いいたします

蟹江真理江のブログはこちらです

 

 

 



Comments are closed.