静岡県で初開講!キュボロ体験教室 NHK浜松カルチャーセンター

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 四次元の立体パズル キュボロ | Posted on 25-09-2019


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。スタッフの中村です。

 

NHK浜松カルチャーセンターさんからのご依頼で、キュボロ体験教室が静岡県で初開講しました!

 

NHKカルチャーセンターでは

東京青山、横浜、西宮、名古屋に続いて5校目になります。

 

私はサポートとして参加しました!

キュボロ・インストラクターを目指していますので、

サポートしながら、学んできました♪

 

 

71242511_2286902344770870_5359346623870664704_nq

講師はむっち兄店長(キュボロ・インストラクター)です。

 

DSC09808q

3歳からの子どもたちの意欲を引き出し

感性を目覚めさせ

 

DSC09955q

3次元の立体パズルを

1時間でマスターさせる

 

DSC09972q

キュボロ体験講座です。

 

組み立てた作品をお互いに見ながら、褒め合ったり

注意深く観察している様子が見られました。

 

 

70685437_2521421824563787_3956433670172049408_nq

講師のお話を聞いて、学んだことは

誰もがキュボロを遊べるようになるために、

自分の言葉で話せるように工夫しないといけないということです。

キュボロやおもちゃに限らず、たくさんの体験が自分の講師としての力に繋がると思いました。

 

10月からは6ヶ月の継続レッスンが始まります。

スイスの小学校での指導法を元に構成されたカリキュラムでこれからの社会に必要な7つの力を育てます。

キュボロ教室公式ホームページ

DSC07539q



Comments are closed.