4歳さんからオススメ!バランス感覚が育つダイナミックな積木遊び♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ | Posted on 21-12-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!スタッフ後藤です♪

今回ご紹介するのは、4歳さんからオススメのダイナミックな積木”アングーラ”

まだ、クリスマスプレゼントを決めあぐねているサンタさん必見!
今ならまだ間に合います!!

遊びやすく、個性豊かなネフ社の積木の中で、ダイナミックな積木といえばこの”アングーラ”
161221_web2
発色の美しい8つのL字パーツと立方体に加えてちょっと変わった形の切り込みが入ったステンダーが4つ。
このステンダーがアングーラの遊びの幅がぐっと広げてくれるんです。

 

161221_web4
一番小さいパーツにNaefのロゴマークが付いています。

 

161221_web3
バランスをとって積み上げるのはなかなか難しいのですが、
だからこそ、完成したときの嬉しさは格別♪子どもはもちろん、大人も夢中に!
ネフ社の他の積木と組み合わせると、より高度な積み方も楽しめます。
ここからは、実際にお子さんたちが作ってくれた作品をご紹介♪
子どもたちの発想力にはいつも感動させられっぱなしです(*^^*)

161221_web1
▲はるきくん(6歳)の作品
タイトルは「窓の外を見ている女の子と男の子」
ステンダーを女の子のまつ毛に見立てているのが、ナイスアイディア♪
組み合わせて使ったのはリグノとネフスピール。まつ毛のバランスをとるのが至難の技!

 

161221_web5
▲なっちゃん(6歳)の作品
アークレインボーとネフスピールと組み合わせて、ダイナミックな作品を作ってくれました!

 

いかがでしたか?
子どもたちが作ってくれた作品をみているとつい「私も遊んでみたい!」とうずうずしてきちゃいますよね♪
子どもたちの創造力を引き出す”アングーラ”

12月21日現在、まだ在庫はございます!

是非アングーラで、お子さんと一緒に素敵な作品づくりを楽しんでくださいっ

▼アングーラはこちら!▼
img10021901155
ネフ社 アングーラ Angler  今なら遊び方動画共有・遊び方パターンブック(非売品)・オリジナル木箱付



Comments are closed.