4月のウォルドルフ人形教室 1日目

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 21-04-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ篠田です。

今日のカルテット店内では恒例イベント、

4月の 「ウォルドルフ人形」  教室 1日目が開催されました(*^o^*)

 

 シュタイナー教育から生まれた

すべて自然素材を使って作る子どものための抱き人形ウォルドルフ人形

 

ひと針ひと針、思いをこめてつくるウォルドルフ人形は、

お子さん、お孫さんの長い付き合いの相棒となってくれることでしょう♪

 

今回は、2体目をつくりに、という経験者の方も多くご参加いただきましたよ~

 

IMG_2526

力仕事でもあるウォルドルフ人形づくり!

ぐぐーっとたこ糸をひっぱる作業は、座ってなんていられません。笑

皆さん立ち上がって、足腰に力を入れてぎゅぎゅーっ

 

 

Kさんは、実は3月の教室にもご参加頂いていました!

3人目のお孫さんにウォルドルフ人形を作成中のKさん、今回は2人目のお孫さんの相棒ちゃん作りです♪

 

Yさんは、現在2人目を妊娠中で、臨月に入っているそうですが、

上の2歳7ヶ月の娘さんの為に、これから少しさびしい思いをさせる事もあるので、

出産前にとご参加下さいました。

 

 

IMG_2530

 

Tさんも、今回が2体目の制作!小6と小4の男の子のお母さんです。

前回は女の子をつくられ、息子さんたちは優しいまなざしで接しているんだとか♥

今回は自分の為に男の子をつくられんですって♪

 

Sさんも、2体目のお人形作り♪

1体目はご自身で作られましたが、やっぱり不安な部分や分からない部分があるそうで、

今回は教室へご参加くださいました♪

 

 

IMG_2555

 

 

 

皆さん、それぞれに思いをこめて取り組まれているお人形づくり!

来週には可愛いお人形たちが誕生しますよ~

お楽しみに♪

 

 



Comments are closed.