5月のウォルドルフ人形教室、最終日でした♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗でのエピソード, 実店舗のイベント | Posted on 30-05-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ菅原です♪
今日のカルテット店内では恒例イベント、
5月の 「ウォルドルフ人形」  教室 2日目の最終日でした!

0530_web2

シュタイナー教育から生まれた
すべて自然素材を使って作る子どものための抱き人形ウォルドルフ人形。

今回は、参加者全員が2人の女の子のお母さんということで、
それぞれがお子さんひとりひとりにお人形をプレゼントされる予定だそう。
心を込めて仕上げの作業をされていました♪

最終日の今日、ウォルドルフ人形作りの山場、体と頭部を縫い付ける作業がこちら!

0530_web4

ご覧ください、参加者の皆さんのこの真剣なまなざしを…!
全神経を集中させて、お人形に命を吹き込みます。

0530_web5

じつは、気力、体力の要るウォルドルフ人形作り。
でも、頑張っただけだんだんかたちになってゆく子たちをみつめていたら、
ふっと表情が和らぎますね♪

0530_web3

そして、夕方になり・・・
おめでとうございます★
今日はこんなに可愛い3人の子が誕生しましたよ♪

0530_web1

ウォルドルフ人形の髪の毛の色は濃い茶、薄茶、金髪の3種類。
珍しく今回は3者3様で、皆さん別々の髪色をチョイスされました★

集合写真を撮影しました、私・菅原も、無垢なまなざしに一斉に見つめられて
ちょっと照れちゃうくらい愛らしかったです…♪(笑)

皆さん、2日間お疲れ様でした!
プレゼントされるお子さんの反応が、とっても楽しみですね♡

あなたも、ウォルドルフ人形を手作りしてみませんか?

ウォルドルフ人形



Comments are closed.