10月のウォルドルフ人形教室 2日目

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 24-10-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

シュタイナー教育から生まれた

すべて自然素材を使って作る子どものための抱き人形

10月の 「ウォルドルフ人形」  教室 2日目でした(*^o^*)

今年は、これが年内最後の講座となります♪

 

前回、汗だくになりながら丸めた羊毛ボール達が、

今日は肌色ジャジーに包まれ、髪の毛がつき・・・♡

この頃にはもうわが子のように愛おしくてたまらない存在になっていますよ♪

 

IMG_8859

Mさんは、1歳の双子ちゃんのお母さん♪

前回も、今日も、お父さんがお子さんを見ていてくれてのご参加だそう!

 

 

 

IMG_8861

Kさんは、4歳の娘さんの為に!

もうお洋服も以前から準備されているそうで、お人形を迎える準備はバッチリ!

完成したお人形は、娘さんにどことなく似ているそうです♪

 

 

 

IMG_8865

5体目をつくられているK様は、心に決めた髪の色をお取り寄せ!

本日、6体目をつくられる決断をされました!次はどんな髪の毛の色を選ばれたのでしょうか?♡

 

IMG_8866

 

4歳と2歳のお子さんをもつHさん。

今回のお人形は、もうじきお誕生日をむかえる4歳の娘さんのためのプレゼントなんだとか!素敵ですね♪

お人形用のワンピースも本日にむけて完成させていらっしゃいました!

 

 

 

IMG_8871

じゃーん!みなさん、こんなに素敵なお人形にしあがりましたよっ

2日間お疲れさまでした!

 

 

あなたも、ウォルドルフ人形を手作りしてみませんか?



Comments are closed.