2020年前期キュボロ継続レッスン&キュボロ教室体験レッスンを開催しました♪

0

Posted by Y_Nakamura | Posted in スタッフ日記, 四次元の立体パズル キュボロ | Posted on 28-08-2020


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、キュボロ教室担当の中村です。

8月22日(土)に中央生涯学習センターで、

今期第5回目のレッスンを開講しました!

 

200828_1

 

ジュニアクラスでは5歳から7歳のお子さんが参加しています。

 

今回は2人で協力して長い道を作るワークをしました。

長くなるとどうして転がらなくなるか、そしていつ転がらなくなるか、一緒に実験をしてみました!

200828_2

 

チャレンジクラスでは7歳のお子さんから大人の方までが参加!

 

一度作ったモデルについて各々の修正点をしっかり見つめ直し、再度時間をとって取り組み、

道を長くする、ビー玉がうまく転がるようにするなど工夫をすることができました。

200828_3

次回は最終回です。

半年間の成果がどのように出るのか、楽しみですね!

 

 

続いて、8月24(月)18時~は体験レッスンを原崎で開催しました♪

今回は大人の方も2名の参加!

お子さんにしっかり教えてあげたいととても意気込んでいらっしゃいました。

 

200828_5

 

玉がどこを通るのかしっかり確認しましょう!

200828_6

 

200828_4

全員、キュボロの魅力にどっぷりはまって、

講座終了後にもキュボロの話で花が咲きました!

 

 

◆後期継続レッスンのご案内

10月からは後期継続レッスンがスタートします。

最新情報をご希望の方はキュボロレッスン★最新情報メルマガにお申込みください!

※継続レッスンの申込みには、体験レッスンの受講または申込済であることが必須となります。

 

cuboroschool

⇒キュボロ教室公式サイト



Comments are closed.