2020年度 第10回まんだらぬりえコンテスト表彰式はオンラインで行いました♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗でのエピソード, 実店舗のイベント | Posted on 11-05-2020

タグ: , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフの岩間です♪

皆さん、「マンダラぬりえ」はご存知ですか?(^^)

まんだらぬりえとは、ドイツから伝わってきたぬりえで、

円の中に描かれている幾何学模様を思うままに色塗りし、オリジナルの作品に仕上げます。

 

同じ模様なのに、塗る人によって全然違う印象になるのがとっても面白い!(*^^*)

その人の感性やその日の精神状態もぬりえの中に表れてくるんですよ。

 

そんなまんだらぬりえを皆さんにも楽しんでいただきたく、フレンド会員様限定で

「まんだらぬりえコンテスト」を毎年行っています。

 

今年も小さなお子さんから大人の方、おじいちゃん、おばあちゃんまで、総勢309名の方にご応募いただきました!

 

そして5/6(水)は受賞者限定の、オンライン表彰式を行いました!

5/6マンダラぬりえコンテスト表彰式

 

むっちパパから作品の講評も!

そんな表彰式の様子をご紹介します♪

 

▼ A賞 ピカなおさん

マンダラぬりえコンテスト A賞

マンダラぬりえコンテスト A賞表彰状

 

副賞は… 汽車セット〈つり橋〉 です!

汽車セット〈つり橋〉|ミッキィ(ミッキー)社(スウェーデン)

 

 

▼ B賞 かやさん

マンダラぬりえコンテスト B賞

マンダラぬりえコンテスト B賞表彰状

 

副賞は… 鉄琴 キシローナ です!

鉄琴 キシローナ

 

 

▼ C賞 今井 宗介さん

マンダラぬりえコンテスト C賞

マンダラぬりえコンテスト C賞表彰状

 

副賞は… スカリーノ・3 です!

スカリーノ・3

 

 

作品

 

みなさま、おめでとうございます(^^)/

(本日の表彰式に参加できなかった皆さんもおめでとうございますっ☆)

 

 

また、カルテットで行ったインスタグラムイベント

「マンダラぬりえで遊ぼう♪」もご好評いただきました!

★カルテットインスタグラムアカウントはコチラ★

イベント期間は終わりましたが、

ハッシュタグ

#心を整えるマンダラぬりえ もご覧ください♪

 

 

皆さん 心を整えるマンダラぬりえで 来年こそはA賞、B賞、C賞を手に入れてくださいね♪ ⇒まんだらぬりえとは?

コンテストが終わっても、まんだらぬりえを是非、ご家庭で続けて下さい(*^^*)

 

—————————————

まんだらぬりえコンテストで採用された絵柄は…
心を整えるマンダラぬりえ」から♪
⇒制作秘話について

従来にはない
「ステップパターン」のマンダラパターンは
ただ繰り返し塗り絵を続けるだけで必ず上手になる
という不思議な仕掛けになっています。
→心を整えるマンダラぬりえについて
 



Comments are closed.