3月のウォルドルフ人形教室 2日目

0

Posted by mana_goto | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 26-03-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ後藤です!

3月の「ウォルドルフ人形」教室 2日目でした。

 

シュタイナー教育から生まれた

すべて自然素材を使って作る子どものための抱き人形ウォルドルフ人形

 

今日も紀子先生の指導のもと、楽しく真剣にウォルドルフ人形作りと向き合っていました。

1603261_web

息子さんのために挑戦中のHYさん。

紀子先生からのアドバイスに聞き入っていました。

最後には、お父さんと一緒にお留守番してくれていた息子さんが迎えにきて、一緒にお洋服を選んで帰って行かれました。

とっても素敵なご家族ですね♪

1603264_web

こちらは、末っ子の娘さんのために製作中のHRさん。

1日目を終えて帰宅したところ、息子さんに「僕のは?」と言われて、2体目を思案中。

お母さんに作ってもらう素敵なお人形、やっぱり欲しくなっちゃいますよね(*^^*)

1603265_web

お二人のお子さんのために2体のウォルドルフ人形に取り組んでいるKSさん。

お兄ちゃんは待っていてくれるとのことで、妹さんの金髪の女の子を先に完成。

ご自宅でお兄ちゃんの男の子の髪の毛に取り組まれるそうです!楽しみですね♪

さらに、お兄ちゃんが「赤ちゃんのウォルドルフ人形も欲しいな〜」と一言。

KSさん頑張ってください!(*^^*)

1603262_web

娘さんに頼まれて、お孫さんのウォルドルフ人形を製作中のHRさん。

とても真剣な眼差しで着々と針を進めていらっしゃいました。

3人のお孫さんのために、今回の女の子に加えて男の子と女の子をそれぞれ1体ずつ製作予定だそうです!

1603263_web

完成したウォルドルフ人形たちを抱っこして記念撮影。

大変な手仕事でしたが、皆さんとても穏やかな優しい笑顔が素敵です♪

お子さん、お孫さん、そしてお人形も幸せだなぁ〜とほっこりしました。



Comments are closed.