4歳~オススメ!色彩の感覚と想像力が育つ!クリスマスプレゼント♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in カルテットのクリスマス, スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ | Posted on 02-12-2019


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

クミマネージャーです(^^)

 

11月から楽しみにしていたアドベントカレンダーの窓がひとつ、ふたつ開き、我が家でもクリスマスまでのカウントダウンが始まりました♪

毎年数日は窓を開け忘れてしまうので、今年こそは!毎日窓を開けていきたいと思います!(^^)!

 

さて、今日は4歳~オススメ

ドイツ・グリムス社の 「エレメントブロック」 をご紹介します

グリムス社の魅力は何と言っても色彩の美しさ!

自然界の虹をお手本にしているので、手に取った人たちの心に様々な表情で語りかけ、

色彩の喜びに溢れた世界へと誘います

 

今回ご紹介するエレメントブロックは、

シュタイナー教育に基づいた、「岩」「虹」「水」「火」の4つの要素(エレメント)をモチーフにした積木

私はこの積木を初めて見たとき、「どう積んだらいいんだろう?」と少し戸惑いがあったので、

まずは平面に並べてみることにしました

無心で並べているうちに、発見や閃きがあり…気付くと人の顔になっていました!

そこからは最初の不安が嘘のように、エレメントブロックの魅力にどっぷりハマっていました(*^_^*)

 

平面に並べた様子は、特典でお付けしている、カルテットオリジナルの遊び方ガイドブックでご紹介しています

ガイドブックでは他にも、汽車遊びや白木の積木との組み合わせなど、様々な遊び方が載っているので、遊びの幅がグッと広がること間違いなしです!

店頭に見本がありますので、ぜひご来店いただいた際はチェックしてみてください★

 

▼当時4歳のりこちゃんが遊んでいる様子をパシャリ

gm10216_07

黙々と積み上げ、ファンタジーの世界に入り込んでいる様子ですね

パーツ1つ1つが滑りにくく、見事なバランスで積みあがっています!

 

 

実はこのエレメントブロック、お片づけもパズル感覚で楽しめるんですよ♪

エレメントごとに片付けていくのがオススメ(^o^)

最後までぴったりはめる事ができた時は達成感!
小さなお子さまの場合は、大人の方が付き添って、片付けの楽しさを教えてあげて下さいね

 

 

店頭では明後日12/4(水)~12/25(水)までの期間限定で、グリムスフェアを開催中します♪

普段はカタログでしか見られないアイテムも、実際にお手にとって見ていただくことが出来ますよ

カラフルなグリムス社製のおもちゃと一緒に、あなたのご来店をお待ちにしております(*^^*)

 

 

▼エレメントブロックのご購入はこちら!▼

gm10216_01



Comments are closed.