5歳・6歳・小学生にもおすすめ! 感性と想像力を育むクリスマスプレゼント♪

0

Posted by morikawa | Posted in カルテットのクリスマス, スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ | Posted on 20-11-2017


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ森川です。
クリスマスには、どんなおもちゃをお願いするのかな?
小学生のお子さんがいらっしゃるお悩みのサンタさん、
木製玩具が大好きなサンタさん、
今年はブロックかな~と考えているサンタさんにオススメ!
「カプラ」をご紹介します♪

「積木」ではなく、「ブロック」としてご紹介するには、
ちゃんと訳があります!

まずは、独特な比率。
1:3:15 の比率は、何と15年かけてたどり着いた三次元の黄金比率!
8×24×120mm の魔法の板♪
お子さんが空想した全てを形にしてくれます!

 

さらに、
材料にもこだわりがあります。
厳選した素材「フランス海岸松」を使用。
柔らかな手触り、きれいな木目・いい香りも天然木ならではの魅力♪
耐久性にも優れています!

 

◆カプラ280|カプラ(フランス)
たっぷり280ピース入り! 作品作りの参考に「カプラデザインブック」も付いています♪

 

 

◆カプラ200|カプラ(フランス)
初めてのカプラに!軽くて丈夫な箱でお片付けも簡単!

 

 

◆カプラ100|カプラ(フランス)
入門セット的な100ピース木箱入り♪ 同じ大きさ、形なので、後から買い足しもOK!

 

そして、欠かせないのは精度の高さ!
高く積み上げたいお子さんの気持ちを満足させてくれますよ♪

この精度を活かしたこちらの遊び方はいかがでしょうか♪
カプラの「一本積み」
高い精度だからこそ、挑戦できます!

171119_blog_kapla

「一本積み」に挑戦しているご家族の楽しい記事を見つけました♪

◆スタッフブログ:「高く高く!どこまでも?! カプラに挑戦っ」

ぜひご家族で、競争してみてくださいね♪

 

 



Comments are closed.