6歳さんにおすすめ! 感性と集中力、手先の器用さを育てるクリスマスプレゼント!

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ | Posted on 30-11-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ岡本です(^^)

今回は「6歳」さんのクリスマスプレゼントにぴったりのおもちゃをご紹介っ
【おりき ユッタ】です!

「えっ、織り機って大人でも難しそう…」って思われるかもしれません。

いえいえ、
実は織るのはとっても簡単なのです。
「織る」だけなら、2歳さんくらいから挑戦できますよ。

111014_0625~01

子どものそばに大人が寄り添い、
時間と達成感の共有で、お互いの信頼関係、会話が増えるので、
子どもの楽しさややる気も倍増!

子どもの生活の中で使う、身近な物(コースター、ポシェット、マフラー等)が
自分自身で作ったものであると、それだけで誇らしく嬉しいもの(^^)

子どもの自信を育てます。

 

手仕事は楽しい時間です。
感性や集中力を育て、手先を器用にしてくれますよ♪

6歳さんくらいになったら、
自分でたて糸を張ることもできるようになります。

111012_2034~01

おりきユッタなら、幅が約40cmまでの織り物が織れます。
大人の方も楽しめる、本格的な織り物も楽しめるおりきです。

おりきユッタ10050303おりきユッタ10050301

 

 

 

 

 

 

お客様(30代女性)がユッタで作った作品を
画像で送ってくださいましたよっ

 

 

お子さんより、大人の方が夢中になっちゃうかも??

ぜひ、このクリスマスに
おりきユッタで手仕事を楽しんでみてくださいねっ

おりきユッタ|ニック社(ドイツ)

【おりきユッタ|ニック社(ドイツ)】



Comments are closed.