7月のウォルドルフ人形教室 1日目でした♥

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 18-07-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

シュタイナー教育から生まれた

すべて自然素材を使って作る子どものための抱き人形

「ウォルドルフ人形」  の教室 1日目でした(*^o^*)

140718ウォルドルフ人形教室1日目

 

最近、特に人気で、すぐに埋まってしまいますっ!

先月は、1日で完成させる年に一度の講習会でした♪

今日は、お店での少人数制の教室(^^)

 

ご参加いただいた方々は

オーナー藤田の書籍から ウォルドルフ人形に出会ったり

書籍の出版記念講演(佐々木先生と藤田の対談)がきっかけでウォルドルフ人形に出合ったりと

嬉しい出会いをして下さっています

なんと Iさんは2体目に挑戦なさるそうですっ!

 

140718ウォルドルフ人形教室1日目_02

↑ お顔の部分を作っているところです

完成したら見えなくなる部分ですが、お人形の輪郭・表情に関わる大事な部分

紀子先生の説明を真剣に聞いています

 

 

スタッフである私も、先月の講習会で一緒に作ったのですが

想像以上の大変さで、産みの苦しみを味わいました!

 

なので今日は、心の中で皆さんにエールを送っていました(笑)

 

でもやっぱり苦労して作った分、愛情もひとしおです♥

皆さんのお人形も、どんな子になるんでしょう?(^^)

 

順調に進んでいらっしゃいましたよ♪

続きはまた来週っ!

 

 



Comments are closed.