そよ風マフラーの魅力

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント | Posted on 05-11-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

先日のブログでご紹介した

そ よ 風 マ フ ラ ー  を ドイツから日本へご紹介している

ローゼンウィンケルジャパン の 代表 奈保美・フリードさんと、スタッフの加藤育代さん が ご来訪くださいました!

 

141105 ローゼンウィンケルブログ02

右から、オーナーむっちパパ、代表 奈保美・フリードさん、スタッフの加藤育代さん、むっちママ です

 

 

定番色に加え、マフラーの新色もお持ちいただきました~♥

141105 ローゼンウィンケルブログ03

141105 ローゼンウィンケルブログ01

どの色も発色がよく、本当にきれい!

 

この そよ風マフラーは、やさしい羊毛のたて糸と コットンの伸縮しない横糸で織り上げているので

見た目だけでなく、肌触りも最高なんです (全て手織りです!)

肌の弱い方にもおすすめなんだそう

 

 

 

 

141105 ローゼンウィンケルブログ05

以前から、そよ風マフラーの大ファンのS様は

今回は、ご自身に1枚、お友達に1枚 計2枚のご購入

 

最初は、「どの色も素敵で選べない~(^^;)」と 迷われていましたが

じっくり考えて、お気に入りの2枚をお選び下さいました♪

 

選べない気持ち・・・ とっても分かります!

 

見ているだけでも十分素敵なのですが

手に取って当ててみたり、巻いてみると また違った印象になるんです

「あ、私この色似合うんだ~」などと新しい発見があったりもします

 

なので、普段選ばないような お色にされる方もいらっしゃるんですよ

 

 

 

 

141105 ローゼンウィンケルブログ04

M様は、そよ風マフラーのことは、以前から知っていらっしゃったようですが

実物を見るのは今回が初めて!

 

見本をご覧になり、奈保美・フリードさんのドイツでの様子などもお聴きになり

そよ風マフラーを たいへん気に入られたようでした♪

 

そしてご自分用のストール・旦那様用のマフラーをじっくりじっくりお試しいただきました

 

こうやって考えている時間もまた楽しいんですよね

 

ご縁があったようで本当によかったです!

 

 

 

 

12月には、毎年行っています『 そよ風マフラー おためし会 』 も 開催予定ですので

気になっていらっしゃる方

本日、お越しいただけなかった方は

是非、いらして下さいね(^^)/

 

 

 

最後に・・・

代表 奈保美・フリードさん、スタッフの加藤育代さん 

本当にありがとうございました

 

やはり現地の様子などを聴くと

さらに、このマフラーの良さが伝わってきます

 

職人さん達がひとつひとつ丁寧に織りあげて下さっていること

もう需要がないのではないか・・・ と諦めそうになっても

励まし合い、世界中のファンのために頑張っていらっしゃること

織り方だけでなく、素材にもこだわり

安全性や環境面にも配慮した羊毛を選定していること

24年は使えるマフラーだと自信を持って伝えて下さっていること などなど・・・

 

お会いでき、お話が聴けて光栄でした!

 

 

本当に素晴らしく、ひとつの芸術品・伝統工芸品とも言える

手織り ローゼンウィンケル工房の そよ風マフラー

これからも、たくさんの方々に出会っていただけるよう

伝え続けていきたいと思っています

 

 

 

★12月おためし会 の日程は、ブログ・FBでお知らせいたしますので お楽しみに~♪

 

 

 

 

 

 

 



Comments are closed.