保育の軸を組み立てています〜保育環境改善プログラム〜

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 保育室の積木・おもちゃ・環境 | Posted on 08-02-2021

タグ: , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

日本知育玩具協会 認定講師 小林麻以子です。

私は、三重県を中心に活動している
日本知育玩具協会 認定マイスターです。

オーナーむっちパパの保育園での園内研修に同行しましたので、

皆さんにご紹介します^_^

 

phonto 83

先生たちが輝く 保育環境改善プログラム

 

2020年、夏から、三重県鈴鹿市の保育園さんが取り組み始めた保育環境改善プログラムでは、

保育士の皆さんの「こんな時どうしたら?」に、

保育実践歴25年以上のオーナーむっちパパが答えていきます。

 

phonto 85

 

園に通うお子さんたちの様子を見て、

お子さんたちが必要としている環境はどんなものなのか?

 

phonto 84

 

保育士の皆さんが

自らの保育で実践できるように

 

見て、聞いて、

「こういう保育をしていったらいいよ」と

保育の軸を組み立てていきます。

 

phonto 82

 

この日の全体研修では、

子どもたちの笑顔と、積木の楽しい遊び方が学べちゃう

積木博士によるスイス・ネフ社の積木ショーを、

保育士の皆さんにご覧いただく楽しい時間もありましたよ^^

 

phonto 81

 

——————————————–

1996年創業!信頼の実績!

カルテット保育事業部では、

 

保育園・幼稚園をお客さまとして、

木のおもちゃ・保育用輸入玩具を扱っており、

 

カルテットだからこそできるサービス・情報をお届けしています。

 

お困りごとや不明点、ご要望など、

お気軽にご相談ください。

 

▼カルテット保育事業部HP

https://hoiku-kankyo.quartett.jp

 



Comments are closed.