「よいおもちゃでわが子と関わりたい」カルテット幼児教室に通う事で出来るようになる!【愛知・刈谷モデル校】

0

Posted by 内山紗江加 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 13-10-2021

タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

日本知育玩具協会 認定講師 内山紗江加です。

 

私は、

愛知県(岡崎・安城・高浜)を中心に活動している

日本知育玩具協会 認定マイスターです。

 

カルテット幼児教室刈谷校のブログを担当いたしますので、

どうぞよろしくお願いします^_^

 

カルテット幼児教室_とことこクラス
刈谷モデル校のよちよちクラス・とことこクラスを開講しました。
(右上がわたくし、内山です)
写真の時だけ、マスクをとってパチリ。

 

よいおもちゃでよい親子の関わりを

 

子育てにお悩みのお母さん方から、

「よいおもちゃでわが子と関わってあげたいです」

「わが子の成長や月齢に合ったおもちゃ・遊び方を知りたいです」

etc.

お子さんとの関わりについて学びたいというお声をいただきます。

 

 

カルテット幼児教室では、

毎月様々なおもちゃ、絵本、わらべうたで親子で遊んでいきます。

 

実際に親子での関わりを通して、

その楽しさをお母さん方にも感じてもらっています^_^

 

そうする事で、

教室の時間だけではなく、

ご家庭に戻ってからの過ごし方が豊かになっていきます。

カルテット幼児教室_赤ちゃんのおもちゃ

お口に入れても危険のない、安全なおもちゃ。

その舌触り、噛み具合が赤ちゃんを夢中にさせます(^o^)

カルテット幼児教室_親子の関わり

手先での感触、音、視覚など、

その心地よさや面白さを遊びながら感じていきます。

 

 

心に寄り添い、成長を支える

 

カルテット幼児教室に通う事で、

お子さんの体と心の成長が少しずつ見てあげられるようになります。

 

感じている事や、しようとしている事がわかってあげられるようになると、

お子さんの気持ちに寄り添いながら見守っていく事ができます。

 

その事が、お子さんの心をさらに支え、

お母さん自身もより一層子育ての楽しみが味わえるようになりますよ。

 

カルテット幼児教室_人形

自分がしてもらったように、

愛情を込めてお世話をしています。

カルテット幼児教室_ままごと

真剣な表情も、思わず笑みがこぼれる可愛い表情も、

細かい成長に気付いてあげられるようになります^_^

 

 

後期(10月~3月)のお申し込み受付中

 

カルテット幼児教室後期クラスが始まっています。

沖縄から東京まで、各地で開講しています!

 

ぜひお近くの教室にいらしてくださいね(^o^)

カルテット幼児教室 開講教室一覧

 

一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪

コロナ対策をしてお待ちしています。

 

 

【オンライン】しあわせ子育て講座『落ち着きがないのはなぜ?子ども理解と大人の関わり~コロナ禍の子育て~』

 

カルテット幼児教室では、

オンラインでの講座も開講しています。

 

12月1日(水)10:30~12:00

『落ち着きがないのはなぜ?子ども理解と大人の関わり~コロナ禍の子育て~』

 

お子さんの言動で「うちの子、落ち着きがないな…」と心配になった事がありますか?

そのような姿の心の裏側にあるお子さんの気持ちや、

大人がしてあげられる事について、

カルテット幼児教室校長であり、オーナーむっちパパからお話いたします。

しあわせ子育て講座_叱る?叱らない?

※お子さんの同席が可能です

※動画配信での受講が可能です

お申込・詳細はこちらからご確認ください。

https://resast.jp/events/611509

 

今回のブログは、

カルテット幼児教室『すくすく教室』
内山紗江加が担当いたしました。

内山紗江加のブログもぜひご覧ください♪

 

 



Comments are closed.