【カルテット幼児教室】2月第2金曜クラスを開催しました♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 11-02-2019


このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月大人気!の【カルテット幼児教室】

ご好評いただき、満席での開講です!今月の、おもちゃのカリキュラムは 積木 

 

カルテット幼児教室 2019年度前期(4月~)のお申し込み受付は

3月4日(月)より開始予定! どうぞお楽しみに!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【 カルテット幼児教室 】 とは…

子どもの今に『じっくり』向き合う

子どもも お母さんも たのしい!幼児教室です♪

毎月1回、幼児教室に参加し、お子さんの成長を定点観測、「時間をあけて、同じ場所で、観察をし続ける」ことで、日々の成長がはっきりと目に見えます。

 

先生は、おもちゃ・絵本・わらべうたの専門家。(社)日本知育玩具協会の認定資格「ベビートイ・インストラクター®・マイスター資格」を所有!E.H.エリクソンのライフサイクル理論に基づく0・1歳児の発達段階を理解し、よいおもちゃと絵本の与え方を伝えています。

 

>>> 詳しくはコチラ(公式サイト)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

前半 : よちよちクラス

190208youji_kariya_y

 

▼ 参加者の声を少しご紹介します♪

T.Aさん

人見知りだったと思ってたけど、グイグイいっていてびっくりしました。初めて歩いた!!!

 

O.Sさん

前回より、また成長を感じた。おもちゃの遊び方も、成長に合わせて変わっていくことが分かり、家でも遊びをよく見ていたいと思った。

 

K.Rさん

周りの子達が積木を高くつめるようになっていた

 

I.Mさん

わらべうたも絵本も集中してみたり聞いたりしていたように思います。この教室のゆったりとしている所が好きです。

 

—————————————————–

 

後半 : とことこクラス

 

190208youji_kariya_t

 

▼ 参加者の声を少しご紹介します♪

S.Aさん

わらべうたで、ちょっと足を浮かせようと体を動かす姿が見られた

 

Y.Yさん

わらべうたをもっとしてあげたい

 

K.Mさん

子どもの成長を感じ、自分の子育てのために教室に通い始めました。子どもの遊びを知れるところが好きです

 

N.Mさん

わらべうたの詞がなかなか覚えられないですが、娘といっしょに楽しくできたらいいなと思います。

 

M.Hさん

今までおもちゃが出てきても見ているだけで私のそばにいましたが、今日はおもちゃを見ると思わず近づいて手にとっている姿がうれしく思いました!同じわらべうたを繰り返し教えてもらえるので、復習できるところが好きです

 

>>>>>>

 

月に1度の定点観測を続けることで、お子さんの成長がぐっと目に見えてきます。

 

発達にあわせた、おもちゃ・絵本・わらべうたで、お子さんの成長を見守っていきましょう。

 



Comments are closed.