子どもらしくのびのび育つために、大人がしてあげられることとは?

0

Posted by 藤田篤 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 30-06-2021

タグ: , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

日本知育玩具協会 認定講師 深谷早希です。

 

私は、愛知県刈谷市・知立市近郊で活動している

日本知育玩具協会 認定マイスターです。

 

本日のブログを担当させて頂きますので

よろしくお願いいたします^^

 

 

6月のカルテット幼児教室モデル校

とことこクラスが開講されました♩

 

210628とことこ2

 

今月もお母さんたちの笑顔が

 

たくさん見られました^^

 

幼児教室なのに

 

なぜお母さんたちが

こんなに楽しそうなのでしょう?

210628とことこ3

210628とことこ5

『幼児教室』と聞くと

お子さんのための教室

 

のイメージが強いかと思います。

 

カルテット幼児教室は

 

お子さんはもちろん、

お母さんのための教室でもあります。

 

遊ぶ時はしっかり遊びますが、

 

学ぶ時は真剣。

210628とことこ6

すぐにおうちで実践できる

ということも嬉しい点です^^
子どもたちに寄り添うこと

を大切にしているこの教室で、

 

学んだことを

ご家庭でも取り入れていくと

 

子どもたちの気持ちを

感じ取れるようになっていきます。

 

210628とことこ4

 

僕のこと、私のことを

理解してくれる

 

そんな大人が身近にいてくれたら

 

子どもたちは安心して過ごし

のびのびと育つことができます。

 

その一方で、

 

子育ては思い通りにいくこと

 

ばかりではありません。

 

“こう育ってほしい”

そう願いながらも

 

想像と違うわが子の成長に

 

不安を抱えることもあります。

 

教室では1時間という時間の中で

じっくりとお伝えすることが難しい

 

子どもの心と親子関係のお話

『優しく強い心を育てる親子の関わり方』

について、

 

カルテット幼児教室校長

木のおもちゃカルテット オーナーである

 

むっちパパこと藤田篤先生に

 

お話していただきます。

 

 

わが子が保育園や幼稚園に通うのは

想像しているより

ずっと早く感じるかもしれません。

 

1年後、2年後、3年後、

「うちの子は社会に出ても

きっと大丈夫。」

 

子どもを信じてあげられるお母さん

になることで

のびのび育っていくわが子の成長が

さらに楽しみになりますよ♩

 

ご参加お待ちしています^^

 

詳細・お申込みはこちら

 

 

今回のブログは、

カルテット幼児教室『さくらんぼ』

深谷早希が担当いたしました。

深谷早希のブログもぜひご覧ください♩



Comments are closed.