寒い冬は手仕事の楽しい季節! かわいい羊毛人形のご紹介♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in よもやま話, スタッフ日記, 実店舗でのエピソード | Posted on 14-01-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! スタッフ篠田です♪

2016年を迎えて、もう2週間が経とうとしていますね

子どもの頃は1週間が待ちきれないぐらい長かったのに

今はあっという間に感じられるのが不思議です(・O・;)

 

こちら愛知は、ようやく冬らしい寒さを感じるようになってきました。

寒い冬は、あったかいお部屋での手仕事がはかどる季節!

親子で織り機や、リリアン羊毛などを使って作品作りに挑戦してみませんか?(^v^)

 

小さなお客様が、お家でつくった素敵な作品を持ってきてくれました♪

 

作者の りょうがくん(7歳) ♪

 

りょうが君

\ じゃ~ん ! 12色の羊毛を使った 干支 のお人形! /

IMG_9562

 

干支の動物12体の大作です!

それぞれの動物の特徴をしっかり掴んだ、と~っても可愛いお人形!

見せてもらったスタッフが思わず「欲しい・・・」とつぶやいてしまったほどです。 笑

 

カルテットの実店舗で12色の羊毛をみて、ひらめいたのだそう♪

全部自分でどんな形にしようか考えたんですって!

 

IMG_9563

大きなお耳と赤いお顔がかわいらしいお猿さん♪

 

 

人形の目にはビーズを使い、1つ1つとっても手が込んでいるんですよ!

IMG_9560

IMG_9566

私のイチオシは、牛さん! つぶらな瞳がキュートです♪

IMG_9573

りょうがくん、素敵な作品を見せてくれて本当にありがとう!!

 

 

 

 

あなたも、羊毛で素敵な作品をつくってみませんか?

 

 



Comments are closed.