蜜ろうクレヨンでひっかき絵体験♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 実店舗でのエピソード, 実店舗のイベント, 店長のブログ | Posted on 29-09-2018


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です♪

 

今日のカルテットのイベントは、蜜ろうクレヨンを使って、ひっかき絵の体験会(^^)

ひっかき絵では初めて、原崎教室での開催ですっ

 

今回は、5歳以上の親子の皆さんに、ひっかき絵を体験していただきました☆

IMG_6235

濃く塗りつぶした後、スクラッパーで削ると、下絵で描いた色が姿を現します

 

IMG_6245

力が必要な場所はお父さんの出番!

親子で1枚の絵を作りあげます(*^_^*)

 

では、ここからは出来あがった作品をご紹介します

 

Kちゃん(6歳)

IMG_6262

上に重ねる色を変えるだけで、作品の雰囲気がガラリと変わります

どんな色が出てくるのかを、楽しみながら描いていました(^^)

 

Hちゃん(6歳)

IMG_6263

白が混ざることで、パステル風の色合いになり、1枚目(右)とは全く違う雰囲気に!

お子さんよりも、お母さんが楽しそうに塗っていましたよ(*^_^*)

大人もハマる楽しさです!

 

Sくん(5歳)

IMG_6264

かっこいい電車の絵が!

親子で会話しながら、楽しんで描いていたのが印象的でした(^O^)

 

Kちゃん(5歳)

IMG_6265

1枚目(左)は、削ることで出来る色が楽しかったみたいで、全部削っていました♪

その気持ち、すごく分かります!笑

 

最後はみんなで記念撮影

IMG_6260

ぜひ今回の体験を活かし、お家でも色遊びを楽しんでくださいね♪

 



Comments are closed.