【カルテット幼児教室】1月第二金曜クラスを開催しました♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 06-01-2018

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月大人気!の【カルテット幼児教室】

今日のカリキュラムはままごとのおもちゃ♪

カルテットのまわりでも風邪が流行っているようです、皆さんお気をつけ下さいね
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【 カルテット幼児教室 】 とは…

子どもの今に『じっくり』向き合う
子どもも お母さんも たのしい!幼児教室です♪
毎月1回、幼児教室に参加し、お子さんの成長を定点観測、「時間をあけて、同じ場所で、観察をし続ける」ことで、日々の成長がはっきりと目に見えます。

先生は、おもちゃ・絵本・わらべうたの専門家。(社)日本知育玩具協会の認定資格「ベビートイ・インストラクター®・マイスター資格」を所有!E.H.エリクソンのライフサイクル理論に基づく0・1歳児の発達段階を理解し、よいおもちゃと絵本の与え方を伝えています。

>>> 詳しくはコチラ(公式サイト)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

前半 : よちよちクラス

 

▼ ご参加の方からの感想を少しご紹介

 

わらべうたの意味など、勉強になりました

H.Kさん
4回目の参加、できるようになったものが増えました!

S.H
おままごとが好きそう、と感じられました

Y.H

 

 


 

 

後半 : とことこクラス

 

▼ ご参加の方からの感想を少しご紹介

ゆったりとした雰囲気。他のお母さんが、子どもたちをおおらかにみてくれるところが好きです

T.Aさん
お正月で我が家のおもちゃをいろんな遊び方でたのしんでくれました。

娘もその時の状況によって教室でいろんな姿をみせてくれてとても楽しみです

K.Mさん

 

 

 

>>>>>>

月に1度の定点観測を続けることで、お子さんの成長がぐっと目に見えてきます。

発達にあわせた、おもちゃ・絵本・わらべうたで、お子さんの成長を見守っていきましょう。

 

 

来月は、 2月9日(金) の開催です♪

 

 

 

 

 

 

.



Comments are closed.