おもちゃ見本市にて

0

Posted by 藤田篤 | Posted in ドイツ・スイス・おもちゃに出会う旅 | Posted on 02-02-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!スタッフあさみです

昨日のメッセ(おもちゃ見本市)についてご報告します♪

 

 

 

メッセには、明日2月2日(日)も足を運ぶのですが

少しでも多くのブースを回るため、HABA社見学の後

急いでニュルンベルクへ向かいました

 

P1020566

 

会場は、とても大きく

いよいよ見本市に来れたのだと胸が高鳴りました!

 

たくさんのブースを抜けて

ますはじめにやってきたのが

美しい毛糸や羊毛を扱うヴォレマニファクチャー

P1020572

P1020571 P1020570

 

羊毛で作られたかわいらしい人形がお出迎えしてくれました

IMG_6075

 

むっちパパは、おりきイネスはじめてセットでおなじみの 毛糸の話

また、商品について色々と商談をしていました

ディスプレイがとても素敵だったので、お店のショーウィンドウの参考にさせていただこうと思います^^

 

 

P1020577

 

続いて向かったのが、ハンマートーイやカラームカデでおなじみのユシラ社

写真にある汽車は、カルテット店頭のショーウィンドウにも飾ってあるんです!

このユシラ社カラーがいいですよね!

 

DSC03341

社長ご夫婦に挨拶をし、日本土産の古酒をプレゼントすると

お礼にフィンランドのお酒とユシラのキーホルダーを頂きました^^♪

 

ユシラの木製ボードゲームも体験!

先生たちは初体験で、とっても楽しそうでしたよ

IMG_6089

 

IMG_6097

 

 

そして、しっかり商談もしてきました

とても優しいご夫婦でした

IMG_6106

 

 

 

 

そして次は…

最終日、工場見学をさせていただく ベック社のブースへ!

DSC03359

 

ベック社と言えば、落ちるおもちゃ ですが

ドールハウスもあって新鮮でした

写真の木のハウス、とっても可愛かったです!

 

DSC03386

DSC03355

DSC03352

 

新作のおもちゃもあって、とっても興奮しちゃいました

ベックで、大きい玉の落ちるおもちゃって今までなかったので

乳児から使えてとてもいいなと思いました

 

 

 

 

 

DSC03394

 

工場見学がより一層楽しみになってきました!!!

最終日、よろしくお願いしますと伝え

会場が閉まる時間になったので

この日の見本市はここで終わりでした

 

また、明日の午後

ニック、クボロ、ネフをはじめ

色んなメーカーさんを訪ねる予定です(ドキドキ、ワクワクです)

 

また順次ご報告しますね

 



Comments are closed.