わが子の成長に寄り添えるようになる!カルテット幼児教室【愛知・刈谷校】

0

Posted by 内山紗江加 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 14-11-2021

タグ: , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

日本知育玩具協会 認定講師
内山紗江加です。

私は、
愛知県(岡崎・安城・高浜)を中心に活動している
日本知育玩具協会 認定マイスターです。

カルテット幼児教室刈谷校のブログを
担当させていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします^_^

 

カルテット幼児教室_211112_ぴょんぴょん
写真の時は、マスクを外してパチリ。

 

心に余裕をもった子育てが出来る

 

カルテット幼児教室に通う事で、

気持ちに余裕をもって子育てができるようになります。

 

余裕ができると、

お子さんの小さな成長も見逃さない、

喜びがたくさん感じられるようになります。

 

今よりもっと、

楽しく笑顔で過ごせるママになれますよ(^o^)

カルテット幼児教室_ぴょんぴょん_見立て遊び

 

お子さんの心の成長が見えてくる

 

なぜ気持ちに余裕がもてるようになるのでしょう?

 

それは、

お子さんの体の成長だけでなく、

見えない心の部分が少しずつ見えてくるようになるから。

 

「こんな事を感じているのかな?」

「こうしたいと思っているんだね」

 

と、心の成長に寄り添えるようになります。

 

この日の受講生であるママも、

「この子の好奇心で行動しようとするのを、見守れるようになりました」

と語ってくれました。

 

そして、そういうふうに見てあげられるようになったご自身の事を

『自分のよい所』

と、褒めてあげていました。

素敵ですね^_^

 

カルテット幼児教室_ぴょんぴょん_手先を使った遊び

 

 

 

「子どもの心が見えてくる」佐々木正美先生新刊

 

お子さんの発達の事で迷ったらこれ!

というくらい、

人の一生を発達心理学の視点から描かれている一冊です。

佐々木正美先生_子どもの心が見えてくる

私もこれを読んで、

自分の子育てを見直したり、

わが子の成長を愛おしく感じたりしています。

 

自分の事を見つめ直すきっかけにもなりますよ。

 

お買い求めはカルテットでどうぞ(^o^)

佐々木正美 著「子どもの心が見えてくる -エリクソンに学ぶ-」 |ゆいぽおと|KTC中央出版(日本)

 

 

カルテット幼児教室に通う事で、

楽しく親子の時間を過ごしながら、

幸せな子育ての方法が見つかりますよ。

カルテット幼児教室_ぴょんぴょん_積木

 

ぜひ一度体験にいらしてくださいね。

心よりお待ちしています(^o^)

カルテット幼児教室 開講教室一覧

 

【オンライン】しあわせ子育て講座『落ち着きがないのはなぜ?子ども理解と大人の関わり~コロナ禍の子育て~』

 

カルテット幼児教室では、

オンラインでの講座も開講しています。

 

12月1日(水)10:30~12:00

『落ち着きがないのはなぜ?子ども理解と大人の関わり~コロナ禍の子育て~』

 

お子さんの言動で「うちの子、落ち着きがないな…」と心配になった事がありますか?

そのような姿の心の裏側にあるお子さんの気持ちや、

大人がしてあげられる事について、

カルテット幼児教室校長であり、オーナーむっちパパからお話いたします。

しあわせ子育て講座_叱る?叱らない?

※お子さんの同席が可能です

※動画配信での受講が可能です

お申込・詳細はこちらからご確認ください。

https://resast.jp/events/611509

 

今回のブログは、

カルテット幼児教室『すくすく教室』
内山紗江加が担当いたしました。

内山紗江加のブログもぜひご覧ください♪

 



Comments are closed.