ウォルドルフ人形の作品展 近日開催予定です♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント | Posted on 29-04-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはスタッフの青木です!

今日からいよいよゴールデンウィーク。
皆さん、いろいろご家族で予定をたてていらっしゃる事でしょう〜

カルテットでも、お子さまとご一緒に楽しんでいただけるイベントが続きます!

既に満員御礼のイベントもありますが
ぜひチェックしてくださいね(*^^*)

GWチラシ

 

 

ゴールデンウィーク明けのお話ですが、

5/11(水曜日)から5/16(月曜日)まで
ウォルドルフ人形作品展 を企画しています。

毎月カルテットで、ウォルドルフ人形の作り方をお伝えしている
むっちママこと藤田紀子と、愛知県一宮市を中心に活躍している大西なみさんとの

『ふたり展』〜ウォルドルフ人形の世界をあなたに〜

を開催します!!!

ふたりともスウェーデンひつじの詩舎の公認講師。
通称「ぱたぽん」です。

「ぱたぽん」と呼ぶのには理由があるそう。

——————————————————————————————–
”ぱたぽん”というのは、フランソワーズの絵本
「まりーちゃんとひつじ」に出てくる、ひつじの名前。
ぱたぽんはいつもまりーちゃんに寄り添い、まりーちゃんは、ぱたぽんと遊ぶ中で
身近に在るかけがえのない存在に気付いていく・・・というお話しです。
ここから”ぱたぽん”という名をいただいたそうです。
身近にいる、かけがえのない存在、目に見えない大切なもの。
その思いをウォルドルフ人形とともにお届けしたいと思います。
——————————————————————————————–

そんな  ぱたぽんのふたりが心を込めて制作した
お人形(ウォルドルフ人形C体サイズ)用の洋服や小物など、いろいろ販売します!

 

たとえば…パジャマ!
ぱじゃま

オーバーオール!
オーバーオール

毛糸の帽子!
帽子
他にもかわいいものが並ぶ予定です❤︎

お人形で遊んでいるお子さんが、もっともっと楽しく、夢を膨らませながら
お人形と遊び込んでいけるような小物を、ぱたぽんとして提案したい ♪
という願いが込められているそうです。

ぜひ、お子さんとお人形にピッタリな 〈とっておき〉 を探しにいらしてくださいね。
一点一点手作りの数量限定品のため、気になる方はお早めにチェックしにいらっしゃる事もおすすめしておきます(笑)
実は、私も狙っている物があるんです…❤︎
フィッティングもしていただけるので、お持ちのお人形さんもどうぞご一緒に♪

 

今回の『ふたり展』では、ウォルドルフ人形の完成品の販売はありませんが

ぱたぽんふたりのお人形と共に
カルテットスタッフがそれぞれ作ったお人形も展示しますので、
「これからお人形を作りたいっ!」という方は、参考にしていただけますよ。

 

私が2年前に作った “れもんちゃん”も展示しますので、会いに来てくださいね~(^^)

 
先日、クミ店長が予告しました
ウォルドルフ人形用の「おんぶ紐」と「くし」も5/11からいよいよ販売スタートです!



Comments are closed.