メッセ報告『ネフ社』

0

Posted by 藤田篤 | Posted in ドイツ・スイス・おもちゃに出会う旅 | Posted on 06-02-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。スタッフあさみです

ドイツ研修から帰ってきました!

 

お店に入り 留守番組スタッフの顔を見たら

なんだか「帰ってきた~!」という気持ちになり ホッとしました(*^。^*)

 

今日はメッセでのネフ社訪問の報告をしますね

 

ご存知の方も多いでしょうが

ネフ社の積木やラトルは

洗練されたカラフルで鮮やかな色が特徴です

 

neaf02  neaf05

 

こうやって並んでいると、とても美しく

展示する際、パッケージに載せる際

どうやったら美しく見えるか?も ちゃんと考えられているな~と感じました

 

neaf04

私の大好きなアークレインボウも発見~♪♪

まるで不思議な世界の入り口みたいですっ^^

 

 

neaf06neaf07

 

新作も紹介してもらい、むっちパパが実際に体験

そのおもちゃを前に集合写真も撮らせていただきました♪

 

中央の方が現社長の ハンス=ピーター・エンゲラーさん

一番右端の方が チーフデザイナーのハイコ・ヒリックさん

 

 

社長に、積木『リグノ』の入荷時期について聞きました

リグノは随分長い間 ”入荷待ち”状態でたくさんのお客様に待って頂いています

neaf08

頑張って生産を追いつかせているのでもう少しお待ち下さい

とのことでした

皆様、気長に待って頂いているかとは思いますが、もう少々お待ち下さいね!

リグノは、作るのが大変みたいです。(でもあの品質なら、時間がかかるのも分かる気がします)

 

 

 


 スイス ネフ社の積木はこちら↑↑↑



Comments are closed.